揚子江ラーメン総本店|大阪市北区梅田|ラーメン

梅田の名店 揚子江ラーメン総本店

大阪府大阪市北区の梅田にある揚子江ラーメン総本店に行ってまいりました。

揚子江ラーメン 外観

地下にあるお店で、この階段を下ってお店に入ります。

揚子江ラーメン 入口

階段の入口あたりには食品サンプルが展示してありました。メニューのイメージが掴めていいですね。

揚子江ラーメン 食品サンプル

店内

お店に入って手前には一人掛けの席。

揚子江ラーメン 個人席

奥にはテーブル席が並んでいます。

揚子江ラーメン テーブル席

卓上にはギョーザのタレ、ラー油、コショウといった調味料たち。

揚子江ラーメン 調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめ、チャーシューメン、ワンタンメン、チャンポンなど。今回はオーソドックスなラーメン(610円)を注文。

揚子江ラーメン メニュー1

他にも五目ラーメン、キャベツラーメン、キシメン、冷麺などもあります。多彩なメニューですね。焼き餃子や蒸し餃子といった単品メニューもあります。おみやげラーメンがあるのも嬉しいところ。

揚子江ラーメン メニュー2

また、各種定食にワンタンスープ、中華丼にライスなどもあります。

揚子江ラーメン メニュー3

ラーメン

こちらが揚子江ラーメン総本店のラーメン。トッピングはチャーシューに水菜、もやしにネギ。

揚子江ラーメン ラーメン

こちらのラーメン、横から見ると分かりやすいですが平べったい器に入ってます。高さはないですが口が大きく、出てきた時は器の広さに少し驚きました。

揚子江ラーメン ラーメン横アングル

スープはあっさりとした口あたりの塩ベース。見た目からも分かるように、とにかく優しい味わい。それでいて鶏ガラからと思われる旨みがしっかりとでています。決して淡白ではない仕上がりとなってました。飲んだ後のシメにも良さそうですね。

揚子江ラーメン スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりはやや柔らかめでしょうか。ツルツルとした食感でとてもススりやすい麺となってます。

揚子江ラーメン リフトアップ

チャーシューもあっさりめの味付け。後には脂身からの甘みが広がってきました。柔らかく仕上げてあるので、こちらも食べやすいですね。

揚子江ラーメン チャーシュー

揚子江ラーメン総本店ではラーメンを頼むとオニオンフライを持ってきていただけます。ここでそのオニオンフライをラーメンに投入。

揚子江ラーメン オニオンフライ

オニオンフライをトッピングしても、その優しい味わいに変わりはないです。オニオンフライによって深みを増すように感じました。個人的には投入したほうがより深い味わいを楽しめると思います。

揚子江ラーメン オニオンフライトッピング

お店の方の対応も心地よく、この日は雨でしたが晴れ晴れとした気分で食事をすることができました。無期限の割引券もいただいたことですし、また食べに来たいと思います。

  • 店名
    揚子江ラーメン 総本店
  • 住所
    大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビルB1F
  • 大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビルB1F
  • 電話番号
    06-6312-6700
  • 営業時間
    10:30~23:00
  • 休業日
    第2・第4木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック