やまきょう|徳島県徳島市|中華そば

鮎喰川沿いに近いやまきょう

初の徳島ラーメンを食べに徳島県徳島市の中華そばやまきょうに行ってまいりました。

やまきょう_外観

徳島ラーメンといえば肉と生卵というイメージがあったので、中華そば(小)に肉と卵のトッピング(650円)を注文しました。麺の硬さはえらべるようで、私はかためでお願いしました。

やまきょう_メニュー

中華そば肉玉子入り

とにかく醤油の味が濃厚で際立っている豚骨醤油のスープです。ご飯が欲しくなりました。ですがわずかに酸味もあり、脂っこくないのでしつこくはないです。甘辛い味付けの肉も柔らかく、とてもマッチしていました!

やまきょう_中華そば(小)

ある程度、食べ進めたところで卵を割ってみることに。やはり卵が加わるとマイルドになります。肉にも卵を絡めて食べてみると、まるですき焼きのような印象を受けました。

やまきょう_中華そば(卵つぶし)

中華そば(小)でもそれなりに麺があったので、肉などをトッピングする場合はちょうどいいかもしれませんね。見た目も味もかなりインパクトのある初徳島ラーメンでした。

  • 店名
    中華そば やまきょう
  • 住所
    徳島県徳島市北矢三町3丁目7-11
  • 徳島県徳島市北矢三町3丁目7-11
  • 電話番号
    088-633-9872
  • 営業時間
    11:00~19:00(売り切れ次第終了)
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場
    有(14台)

Facebookもチェック