巽屋|徳島県徳島市|支那そば肉玉入

吉野川の終点に近い巽屋

再び徳島ラーメンを食べに徳島県徳島市の巽屋に行ってまいりました。

巽屋_外観

徳島ラーメンはやはり肉と卵を食べたいので、支那そば肉玉入(小)(700円)を注文。

巽屋_券売機上

ご飯付きのメニューもあります。

巽屋_券売機下

中に入ってみると、店内にメニューも表示してありました。

巽屋_メニュー

支那そば肉玉入

見た目はけっこう黒みがかってますが、豚骨に醤油が程よくブレンドされていて、お互いの旨味が広がる豚骨醤油スープです。麺は柔らかめ。肉は生姜が効いていて甘みがあり、マッチしてました。

巽屋_支那そば(小)

ある程度食べた所で卵割り。この食べ方が正しいかは保証できないですが・・・。やはり卵を割るとすき焼きを思い出します。個人的には卵トッピングは必須かなと思います。

巽屋_支那そば(卵割り)

店員さんが話しているのを聞いたのですが、(小)は麺1玉で(大)は1.3玉くらいだそうです。(小)のわりには麺が多いなと思っていましたが、そういう事だったんですね。

  • 店名
    巽屋
  • 住所
    徳島県徳島市住吉5-68-1
  • 徳島県徳島市住吉5-68-1
  • 電話番号
    088-653-3839
  • 営業時間
    10:30~20:15
  • 休業日
    水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
  • 駐車場
    有(店舗前と近くにの第2駐車場あり)

Facebookもチェック