おすすめ!熊本ラーメンのお店まとめ|熊本県熊本市
豚とろ 天文館本店|鹿児島県鹿児島市|豚とろラーメン
アーケード街からも近い豚とろ 天文館本店
鹿児島ラーメンを食べに鹿児島県鹿児島市にある鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店に行ってまいりました。
本来であればチャーシューメンを食べたいところですが私の胃腸が少しお疲れ気味でしたので、我慢して豚とろラーメン(650円)を注文しました。
やっぱりこちらのお店にも置いてありました、漬物。この器の中に入ってます。
どこのラーメン屋さんの漬物もシャキシャキとしていて食感がいいですね。
店名にも豚とろとあるように、こちらのお店はチャーシューにこだわってらっしゃるようです。稀少な豚トロを使用されてるんですね。これは楽しみです。
豚とろラーメン
見た目からはけっこうコッテリを想像していましたがそこまでではなく、鶏ガラの旨味もブレンドされた豚骨ベースのスープだと思います。そしてなんと言ってもチャーシュー。お箸で触るとホロホロと崩れそうなくらいの柔らかさでした。チャーシューメンが食べられなかったのが悔やまれますねコレは。
麺は中太でコシがあります。鹿児島で食べたラーメンでは堅めな方だと思いますね。
また来る機会があれば、胃腸の調子を整えて次こそはチャーシューメンを食べたいと思います。
- 店名鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店
- 住所鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
- 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
- 電話番号099-222-5857
- 営業時間11:00~3:30
- 休業日不定休(年末年始は休みあり)
- 駐車場無(近くにコインパーキングあり)
おすすめ記事
週間まとめランキング
No.1

No.2

おすすめ!玉名ラーメンのお店まとめ|熊本県玉名市
No.3

おすすめ!久留米ラーメンのお店まとめ|福岡県久留米市
No.4

山形名物!鳥中華のお店まとめ
ランキングをもっと見る
Facebookもチェック
週間ラーメンランキング
No.1

丸海鳴海|青森県青森市|中華そば
No.2

ラーメン康家|青森県青森市|煮干しラーメン
No.3

丸星ラーメン|福岡県久留米市|ラーメンとおでん
No.4

まるかい|青森県青森市|醤油らーめん中
ランキングをもっと見る