豚とろ 天文館本店|鹿児島県鹿児島市|豚とろラーメン

アーケード街からも近い豚とろ 天文館本店

鹿児島ラーメンを食べに鹿児島県鹿児島市にある鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店に行ってまいりました。

豚とろ_外観

本来であればチャーシューメンを食べたいところですが私の胃腸が少しお疲れ気味でしたので、我慢して豚とろラーメン(650円)を注文しました。

豚とろ_メニュー

やっぱりこちらのお店にも置いてありました、漬物。この器の中に入ってます。

豚とろ_漬物器

どこのラーメン屋さんの漬物もシャキシャキとしていて食感がいいですね。

豚とろ_漬物

店名にも豚とろとあるように、こちらのお店はチャーシューにこだわってらっしゃるようです。稀少な豚トロを使用されてるんですね。これは楽しみです。

豚とろ_チャーシューの秘密

豚とろラーメン

見た目からはけっこうコッテリを想像していましたがそこまでではなく、鶏ガラの旨味もブレンドされた豚骨ベースのスープだと思います。そしてなんと言ってもチャーシュー。お箸で触るとホロホロと崩れそうなくらいの柔らかさでした。チャーシューメンが食べられなかったのが悔やまれますねコレは。

豚とろ_豚とろラーメン

麺は中太でコシがあります。鹿児島で食べたラーメンでは堅めな方だと思いますね。

豚とろ_リフトアップ

また来る機会があれば、胃腸の調子を整えて次こそはチャーシューメンを食べたいと思います。

  • 店名
    鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店
  • 住所
    鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
  • 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
  • 電話番号
    099-222-5857
  • 営業時間
    11:00~3:30
  • 休業日
    不定休(年末年始は休みあり)
  • 駐車場
    無(近くにコインパーキングあり)

Facebookもチェック