ラーメン小金太|鹿児島県鹿児島市|ラーメン

深夜でも行列 ラーメン小金太

飲み会の後のシメに鹿児島県鹿児島市のラーメン小金太に行ってまいりました。午前2時くらいだったにもかかわらず行列ができてました。すごい人気ですね。

小金太_外観

メニューはこちら。チャーハンやおにぎりなどもあります。お腹が空いてる時にはいいですね。今回は初めての訪店ということもあり、オーソドックスなラーメン(650円)を注文しました。

小金太_メニュー

ラーメンが来る前には鹿児島のラーメン屋さん恒例の漬物を出してくださいます。シャキシャキとして食感がいいですね。

小金太_漬物

ラーメン

ラーメンは豚骨ベースと思われますが、豚骨風味をそこまで感じることはなく、鶏ガラの旨味が口の中に広がります。これなら豚骨が苦手な方も食べやすいのではないでしょうか。豚骨をあまり感じないとはいえ、豚骨のベースがあってのこの味なんでしょうね。麺は中太で柔らかめです。味付けはシッカリしていますがコッテリしすぎず、飲んだ後にもいいですが、普通の食事として食べても満足できると思います。丁度いいあんばいですね。

小金太_ラーメン

こちらのネギはトッピング用としてテーブルに置いてあります。ネギ好きの私には嬉しいサービスです。

小金太_ねぎ

ということでいくらかネギをトッピングさせてもらいました。見た目も良くなり、ラーメンによく合います。

小金太_ラーメンネギのせ

記念写真

一緒に食べに行ったラーメンマンの卵の麺々をパチり。全員、県外から来てます。

小金太_記念写真1

朝方の4時半まで営業されているので、遅くまで飲んだ後にラーメンを食べたい時にはとても助かりますね。

小金太_記念写真2

  • 店名
    ラーメン小金太
  • 住所
    鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
  • 鹿児島県鹿児島市樋之口町11-5
  • 電話番号
    099-223-9455
  • 営業時間
    11:30~15:00 18:00~4:30
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック