くろいわラーメン 本店|鹿児島県鹿児島市|ラーメン

アーケード街から少し入った場所にあるくろいわラーメン 本店

鹿児島ラーメンを食べに鹿児島県鹿児島市にあるくろいわラーメン本店に行ってまいりました。

くろいわラーメン_外観

メニューがシンプルななかでも薩摩揚げがあるのは鹿児島らしいですね。今回は当然、ラーメン(750円)を注文。

くろいわラーメン_メニュー1

ビールや焼酎、日本酒などアルコール類が充実している為か、おつまみ用の焼き豚もあります。

くろいわラーメン_メニュー2

こちらのお店ではラーメンの通販もされています。遠方にお住まいの方には嬉しいサービスですね。

くろいわラーメン_配送

鹿児島ラーメン店恒例の漬物はお水と一緒に持ってきてくださいます。ラーメンが来るまでこの漬物で胃を落ち着かせました。

くろいわラーメン_漬物

ラーメン

盛り付けもいい感じのラーメンですね。スープの香りにはわずかに豚骨臭が感じられますが、けしてコッテリではなく鶏ガラ風味も効いていて優しい味わいです。実はネギとチャーシューの下にもやしがタップリでシャキシャキでした。総じてとても食べやすいラーメンではないでしょうか。

くろいわラーメン_ラーメン

テーブルにはニンニクも準備してあります。絶対に入れたほうが私の好みなのは分かっていましたが、この日は食麺後に高速バスで熊本まで帰ることになっており、バスにニンニク臭が充満しては大変だと思い控えました。悔しいです。

くろいわラーメン_テーブル

麺は中太で柔らかめでした。鹿児島のラーメンは中太が主流なんですかね。

くろいわラーメン_リフトアップ

今回の鹿児島遠征で初めて鹿児島ラーメンを食べましたが、また鹿児島のラーメン屋巡りたいと思うラーメンでした。また行きたいです!

  • 店名
    くろいわラーメン 本店
  • 住所
    鹿児島県鹿児島市東千石町9-9
  • 鹿児島県鹿児島市東千石町9-9
  • 電話番号
    099-222-4808
  • 営業時間
    11:00~21:00
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック