【閉店】豚珍KAN|熊本県人吉市|努トン骨ラーメン

人吉の中心地にある豚珍KAN

熊本県人吉市にある豚珍KANに行ってまいりまいした。

豚珍KAN 外観1

人吉市の中心街にあるお店です。

豚珍KAN 外観2

日の丸をあしらった看板も出てました。

豚珍KAN 看板

豚珍KANの営業時間は12:00~14:30、18:00~2:00。定休日は火曜日となってます。この日のランチタイムは営業されてないようでした。

豚珍KAN 営業時間

店内

店内に入ると正面に厨房があり、その横にカウンター席。

豚珍KAN カウンター席1

壁沿いにも席は続きます。

豚珍KAN カウンター席2

そして入口から左手にはテーブルを仕切ってあるタイプのカウンター席。

豚珍KAN カウンター席3

混雑時はお待ちいただくことがあるとのこと。そういった場合でも、ここはラーメンマンとして真摯に待ちましょう。

豚珍KAN 混雑時の案内

卓上にはゴマや唐辛子、コショウなどの調味料が用意してあります。

豚珍KAN 調味料

メニュー

メニューは努トン骨ラーメン、トン骨ラーメンをはじめ、鳥骨塩ラーメン、もやしラーメン、ネギラーメン、チャーシューメンというラインアップ。今回は努トン骨ラーメン(650円)を注文。

豚珍KAN メニュー1

単品でギョーザ、ぶっかけネギだくギョーザがあります。

豚珍KAN メニュー2

替え玉、煮玉子、ネギ、もやし、黒マー油はそれぞれ100円。麺のカタさはハリガネ、バリカタ、カタ、フツウ、ヤワから選ぶことができます。

豚珍KAN メニュー3

努トン骨ラーメン

こちらが豚珍KANの努トン骨ラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギに海苔。

豚珍KAN 努トン骨ラーメン

旨みを前面に押し出した豚骨スープ。ほのかな甘みも広がってきます。たしかにコッテリ感はありながらも、なぜか後味はすっきり。濃厚なのにどっかりこなくて、食べ進めやすい味わいでした。

豚珍KAN スープ

麺は細めのストレート。今回はバリカタをお願いしています。歯ごたえがあり、スープがよくら絡んでいる。ススりやすい麺でした。

豚珍KAN リフトアップ

チャーシューはほんのり甘めの味付け。クセがなくて柔らかい。こちらも食べやすい仕上がりでした。

豚珍KAN チャーシュー

私の知る限りでは人吉にはあまりないタイプのラーメン店だと思うので、貴重なお店ではないでしょうか。飲食スペースの横にはトン骨研究室なるものがあり、日々研究されてるようです。今後の展開も楽しみですね。

  • 店名
    豚珍KAN (トンチンカン)
  • 住所
    熊本県人吉市紺屋町24
  • 熊本県人吉市紺屋町24
  • 電話番号
    0966-22-6636
  • 営業時間
    18:00~2:00(私が訪問した日は夜のみの営業でした。要確認)
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック