ラーメン竜|熊本県人吉市|ラーメン

スポンサーリンク

熊本県人吉市にあるとんこつラーメン竜に行ってまいりました。人吉の中心街にあるお店です。

ラーメン竜 外観

ラーメン竜は創業三十七年。長く営業されています。毎年、数字を書き換えてらっしゃるみたいですね。

ラーメン竜 看板

店内はカウンター席のみ。厨房と向かい合っています。

ラーメン竜 カウンター席

厨房には人吉市の人口も掲げてありました。

ラーメン竜 厨房

ラーメンメニューはラーメン、焼豚ラーメン、大盛ラーメン、生卵入りラーメンとシンプルです。

ラーメン竜 メニュー1

ご飯物はライス、おにぎり、飲み物はビールにコーラ。

ラーメン竜 メニュー2

単品で餃子もあります。今回はラーメン(600円)を注文。

ラーメン竜 調味料とメニュー

卓上には唐辛子、餃子のタレ、ラー油などの調味料。

ラーメン竜 調味料1

他にもコショウ、塩、紅ショウガ、おろしニンニクもあって嬉しいですね。

ラーメン竜 調味料2

こちらがラーメン竜のラーメン。トッピングはチャーシューにもやし、ネギ。野菜はけっこうボリュームがありそうです。

ラーメン竜 ラーメン

非常に優しいし味わいの豚骨スープ。それでいて鶏ガラがきいており味わい深い。まろやかさとともに旨みがじんわりと広がってきます。コショウの風味もほんのり香る。さっぱりといただける仕上がりでした。

ラーメン竜 スープ

麺は中太で、ややウェーブがかかりぎみのストレート。茹で上がりは柔らかめ。柔めなんですが存在感があり、よくスープに馴染んでました。

ラーメン竜 リフトアップ

チャーシューはほんのり甘めの味付け。柔らかくて全くクセがない。メニューにはないですが、チャーシューメンを食べたいという方も多いのではないでしょうか。

ラーメン竜 チャーシュー

しばらく食べ進めたところで、ニンニクと紅しょうがをトッピング。優しいスープにちょっぴりパンチがでます。ニンニクはあまり残りませんでした。

ラーメン竜 ニンニク紅ショウガトッピング

ご主人との距離も近いお店で、常連さんと思われるお客さんと談笑されてました。立地的にもラーメンの味的にも、夜の時間帯はシメのラーメンを食べに来るお客さんで賑わいそうです。昔ながらの雰囲気で味のあるお店でした。

スポンサーリンク

  • 店名
    とんこつラーメン竜
  • 住所
    熊本県人吉市紺屋町118-5
  • 熊本県人吉市紺屋町118-5
  • 電話番号
    0966-24-6908
  • 駐車場

同じタイプのラーメン

スポンサーリンク

同じエリアのラーメン

Facebookもチェック

  • 岩下 雄一郎
  • 座右の銘:
    ススれば分かる ススらねば分からぬ どんな麺も

  • ホトトギス:
    鳴かぬなら ラーメンやろう ホトトギス

  • 野望:
    ラーメン食べて 飯を食べる