東京 大勝軒|熊本県西原村|もりそば

西原村にある東京 大勝軒

ラーメン好きの麺々とお昼ご飯を食べに熊本県西原村の東京 大勝軒に行ってまいりました。

大勝軒西原村_外観

魅力的なつけ麺メニューにラーメン、餃子もあります。まずはノーマルにもりそば(680円)を頼もうと思いましたが、食欲をそそったもり辛ネギ(780円)を注文。

大勝軒西原村_メニュー

先に私の向かいの麺々につけ麺が届いたのでパチリ。夢中でススリまくってました。食べるのの早さ早さ。

大勝軒西原村_ラーメンマン

もり辛ネギ

間もなく僕が注文したもり辛ネギもやってきました。つけ汁は醤油ベースなのですが、魚介由来と思われる風味がしっかりと出ており、後には甘みすら感じる濃厚な味わいです。トッピングの辛ネギを入れると、シャキシャキしててちょい辛で麺とつけ汁にマッチしてました。もり辛ネギをチョイスしたのは間違いじゃなかった。

大勝軒西原村_もり辛ネギ

麺はプリップリで歯ごたえがあり、ツルンツルンです。見た目でけっこうなボリュームだと思いましたが、余裕で食べれました。お腹がすいていれば大盛りでもいいかなと思います。

大勝軒西原村_リフトアップ

ラー女(ラーメン女子)も思わずニッコリ。

大勝軒西原村_ラーメン女子

皆で食べると楽しいですね。次回は1日限定20食のもりみそをススりたいです。

大勝軒西原村_記念写真

  • 店名
    東京大勝軒
  • 住所
    熊本県阿蘇郡西原村布田1168-4
  • 熊本県阿蘇郡西原村布田1168-4
  • 電話番号
    096-279-3663
  • 営業時間
    (平日)11:00~14:30 17:30~20:00 (土日祝祭日)11:00~20:00
  • 休業日
    月曜日(祝日の場合は営業、翌日が休み)
  • 駐車場
    有(12台)

Facebookもチェック