【閉店】麺屋まるげん|熊本県益城町|海老とんこつラーメン

益城町にあるまるげん

晩ご飯を食べに熊本県上益城郡益城町の麺屋まるげんに行ってまいりました。今や全国区となったくまモンが出迎えてくれます。

麺屋まるげん_外観

とんこつメニューが特に豊富で目移りしてしまいました。どれも気になりますね。

麺屋まるげん_写真メニュー

お得なセットメニューも用意してあります。お腹が空いてる時には嬉しいサービスですね。

20140127麺屋まるげん_セットメニュー

しっかり説明してありますが、セットを頼むときは券売機でチケットを2枚購入する必要があるとのこと。

麺屋まるげん_チケット説明

今回は熊本ではまだ珍しい海老とんこつラーメン(650円)と半ライスセット(プラス50円)のチケットを購入。プラス50円でご飯が食べれるのは嬉しいです。

麺屋まるげん_券売機

海老とんこつラーメン

クリーミーな豚骨スープはコクもあり、口の中にフワッと海老の風味が広がります。個人的には海老の風味が強すぎず弱すぎずで、これくらいが丁度いい塩梅ではないかと感じました。豚骨に海老が入るとこうなるんですね~。お隣のラーメンマンから「カニを食べてるみたい。」という名言も飛び出し、思わず納得しました。言われてみると確かに甲殻類独特の味がすると気がします。

麺屋まるげん_海老とんこつラーメン

麺は中太のストレート。プリッとした歯切れいい系の麺で、私の好みにもマッチしてました。

麺屋まるげん_リフトアップ

海老とんこつラーメンには粉チーズのトッピングがオススメということで、トッピングしてみました。ラーメンにチーズは少し抵抗がありましたが、チーズによってコクが増し、もともとクリーミーなスープだけあって普通にマッチしてました。ラーメンは実に奥が深い。

麺屋まるげん_粉チーズ

記念写真

「カニを食べてる」発言のラーメンマンさん。チャーシュー丼にも満足されてました。

麺屋まるげん_記念写真2

仲良く笑顔の若者二人。こんな笑顔になれるラーメンっていいなあ~。

麺屋まるげん_記念写真1

とてもオシャレな内装なので、ラー女(ラーメン女子)の方にも入りやすいお店ではないでしょうか。海老とんこつ以外のとんこつラーメンも食べてみたいです。

  • 店名
    麺屋まるげん
  • 住所
    熊本県益城町惣領1445-6
  • 熊本県益城町惣領1445-6
  • 電話番号
    096-289-2525
  • 営業時間
    11:30~14:30・18:00~22:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック