福屋|熊本県熊本市|ラーメン

三年坂通にある福屋

新年会のシメに熊本県熊本市中央区の福屋に行ってまいりました。こちらのお店は昨年オープンされた新しいお店です。

福屋_外観

お店の前には看板も出てますので、分かりやすいと思います。外でメニューを見れるのも嬉しいですね。

福屋_看板

ラーメンやご飯物はもちろん、おつまみメニューも充実しています。今回は初めての訪問でしたのでオーソドックスなラーメン(500円)を注文。

福屋_メニュー

カウンターの上には写真付きのメニューもありますので、ラーメンのビジュアルも確認できます。

福屋_メニュー写真

ラーメン

アッサリ系の豚骨スープは優しい味わいで、飲んだ後でも食べやすいと思います。アッサリですが味はしっかりしていて、かすかにニンニクの風味を感じた気がします。(飲んだ後ということもあり曖昧です。すいません。)チャーシューも味付けがしっかりしていて、箸で触ると形が崩れるくらいの柔らかさでした。

福屋_ラーメン

麺はストレートの中太麺。プリっとしていて喉越しがよく、ツルンツルンと入ってくる感じで箸が進みました。このラーメンでワンコインは嬉しいお値段ですね。

福屋_リフトアップ

ラーメンを夢中でススるラーメンマンの麺々。トマトラーメンも気になりますね、とラーメン談義に花を咲かせながら帰路につきました。

福屋_ラーメンマン

  • 店名
    福屋
  • 住所
    熊本県熊本市中央区下通1-4 熊本ビル 1F
  • 熊本県熊本市中央区下通1-4 熊本ビル 1F
  • 営業時間
    12:00~15:00 18:00~3:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック