えぼし家|熊本県熊本市|大盛らーめん

えぼし家

かなり久しぶりに熊本県熊本市北区のえぼし家に行ってまいりました。こちらは以前、熊本県玉名市で博竜という屋号で営業されていたお店です。

えぼし家_外観

替え玉がないようでしたので、大盛らーめん(650円)を注文。

えぼし家_メニュー

移転されてから6、7年は経っていると思いますが、お店の中はとても綺麗でした。しっかり管理されているのでしょうね。

えぼし家_店内

大盛らーめん

コッテリ系ではないですが旨味が出ていてコクがあり、クリーミーさが感じられる豚骨スープです。麺には弾力がありとても食べごたえがありました。あくまで私の感覚ですが、スープの下のほうが塩気がきいてたように感じたので、少し混ぜて食べると良かったかもしれないですね。

えぼし家_ラーメン

ラーシー麺という珍しいメニューもあるので、次回は食べてみたいと思います。

  • 店名
    えぼし家
  • 住所
    熊本県熊本市北区植木町植木100-16
  • 熊本県熊本市北区植木町植木100-16
  • 電話番号
    096-272-7003
  • 営業時間
    11:00~21:00
  • 休業日
    月・火曜日
  • 駐車場
    10台

Facebookもチェック