大喜 大島店|富山県富山市|中華そば

富山駅から車で約20分の大喜 大島店

富山県富山市にある大喜 大島店に行ってまいりました。富山駅からは車で約20分ちょっとの場所にあるお店です。

01外観

大喜 大島店の営業時間は11:00~22:00まで。

02営業時間

店頭にはお水はセルフサービス、注文は押しボタン、混雑時の相席などの説明があります。

03案内

大喜の系列店のマップもありました。富山ブラックの元祖・大喜の流れを汲む西町大喜。大島店はそのフランチャイズだそうです。

04店舗案内

店内

店内は窓際にテーブル席やカウンター席。

05テーブル席

そして中央にも真ん中に仕切りがあるタイプのテーブル席があります。ウォーターサーバーはそのテーブル席の手前にあり、お水はこちらでセルフサービス。付近には割り箸やレンゲなどもあります。

06ウォーターサーバー

上には給水コーナーの案内がありました。

07給水コーナー案内

卓上にはのりたまに卵かけご飯用の醤油が用意してあります。

08調味料

メニュー

メニューは中華そばにライス、ミニチャーシュー丼がメイン。中華そばは小、大、特大があります。今回は中華そば小(750円)にライス小(160円)を注文しました。トッピングの追加は生たまごにワカメ、キクラゲ、味付け煮玉子、ネギ、メンマ、チャーシュー。おつまみはキムチ、枝豆、ギョウザ、チャーシューメンマなどがあります。飲み物はビールにノンアルビール、ソフトドリンク。デザートにバニラアイスもありました。

09メニュー

卵かけご飯は大喜 大島店のオススメのようです。

10美味しい食べ方

中華そばとライス

こちらが大喜 大島店の中華小そばとライス小。中華そばは小が普通サイズとなります。

11中華そば小とライス小

富山ブラックはご飯のおかずのラーメン。ご飯は一緒に食べたいところですね。

12ライス小

中華そば小

中華そばのトッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

13中華そば小

濃い褐色をしたスープはほんのり酸味があってスッキリ系の口当たり。香ばしく深みがある醤油の風味がスーッと走り抜けていきます。それを追うように力強いしょっぱさがやってくる。それでいてベースには旨みがしっかりと息づいています。後には醤油の風味と、ブラックペッパーからのピリッとさを残していってくれました。

14スープ

麺はやや太めのややちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。麺の表面がよく分かるような舌触りです。食感はプニョンとしている。徐々にスープに馴染んできました。

15リフトアップ

メンマはかなりしっかりめの味付け。

16メンマ

そしてチャーシューもしっかりめの味付けで、場所によっては少し歯ごたえもあります。基本的にはさける系の柔らかさ。かすかに素材からの風味も味わえました。

17チャーシュー

屋号には大喜とありつつも、独自の展開をされているように見える大喜 大島店。富山の中心からは少し離れているにもかかわらず、11時半ごろでもほぼ満席になるくらい賑わっていました。人

  • 店名
    大喜 大島店
  • 住所
    富山県富山市大島1-135
  • 富山県富山市大島1-135
  • 電話番号
    076-492-3525
  • 営業時間
    11:00~22:00
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック