ラーメン白金家新市街店|熊本県熊本市中央区|家系二郎
新市街にある白金家
熊本県熊本市中央区にある横浜家系ラーメン白金家新市街店に行ってまいりました。その名の通り新市街にあるお店です。

店頭には店名の看板に加えて家系二郎の看板がありました。

店内
店内は右手に厨房と向かい合って縦長のL字型にカウンター席。左手にはテーブル席があります。

壁にやユニークな標語や案内が張り出してありました。

卓上には唐辛子やコショウ、醤油、巣、ラー油、おろしニンニク、豆板醤といった調味料が用意してあります。

家系二郎
こちらが白金家新市街店の家系二郎。トッピングはチャーシューにキャベツ、モヤシ、にんにく、脂となってます。なかなかのインパクトですね。

スープは少しトロッとした口当たり。家系スープと二郎系スープを足して割ってやや二郎系寄りといった雰囲気の味わいです。しっかり塩気がきいていてパンチがある。醤油の風味がきいていながらもまろやかでコクがあります。そのうちニンニクもきいてきてさらに刺激的になりました。

麺は太めのややちぢれ。茹で上がりは普通からややカタめでしょうか。表面は少しツルッとしていてプツリとした食感です。ボリュームもあって存在感のある麺でした。

チャーシューはややしっかりめの味付け。柔らかくて食べやすいです。素材の旨みも楽しめました。

新市街の中にあるという好立地の白金家新市街店。家系二郎の看板に惹かれて思わず入店してしまいました。まだノーマルな家系ラーメンをいただいてないので次回はそちらをいただきたいと思います。
- 店名横浜家系ラーメン白金家新市街店
- 住所熊本県熊本市中央区新市街1-17
- 熊本県熊本市中央区新市街1-17
- 電話番号096-228-9149
- 営業時間11:00~24:00 (金・土)11:00~2:00
- 休業日火
- 駐車場無


