喜楽|東京都渋谷区|タンメン

渋谷の老舗 喜楽

人生初のタンメンを食べに東京都渋谷区の老舗、喜楽に行ってまいりました。

喜楽 外観

メニュー

メニューは部類ごとに分けて案内されています。麺類の部には中華麺、もやし麺、チャーシュー麺など。塩味の部にはタンメン、五目麺、五目ワンタン麺。ワンタンの部にはワンタン、もやしワンタン、チャーシューワンタンなどがあります。バリエーション豊富で少し目移りもしましたが、今回は当初の予定通りタンメン(800円)を注文。

喜楽 メインメニュー

また料理の部には焼餃子、ヤキブタ、肉ニラなど。御飯の部には餃子ライスや炒飯、中華丼などがあります。

喜楽 単品メニュー

卓上には各種調味料がスタンバイ。

喜楽 調味料

ラーメン女子

たまたま私が泊まった宿にいらっしゃったラーメン女子の方。今回はワンタン麺をお召し上がりになってます。

喜楽 ラーメン女子1

タンメン

こちらが喜楽のタンメン。人参やキャベツ、豚肉にニラなどが入ってますね。ようやくタンメンと対麺できました。

喜楽 タンメン

透き通ったスープは塩ベース。スープをススると、グワッと旨みが口の中に広がってきます。塩ダレもきいていて、パンチもありますね。きっとトッピングされてる具材からも旨みがでているのでしょう。塩ベースながらも濃厚な味わいで、どこかコクすら感じます。透き通ったスープにもかかわらず、味に奥行きがある印象を受けました。

喜楽 スープ

麺は太めのちぢれ。コシがあって小麦粉の息吹も感じられます。モチモチとした食感もいいですね。ススり甲斐のある力強い麺となってます。

喜楽 リフトアップ

野菜に適度に柔らかく仕上げてあり、ちょっぴりシャキシャキ感も。味が隅々まで染みこんでます。

喜楽 野菜

記念写真

以前から食べてみたかったタンメンを、ここ喜楽にて今回はじめてススることができました。嬉しかったです。私にとって渋谷の道は難易度が高かったのですが、道案内をしていただいたお陰でスムーズに来ることができました。ありがとうございました。

喜楽 ラーメン女子2

  • 店名
    喜楽
  • 住所
    東京都渋谷区道玄坂2-17-6
  • 東京都渋谷区道玄坂2-17-6
  • 電話番号
    03-3461-2032
  • 営業時間
    11:30~20:30
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック