支那そば伊藤|秋田県秋田市|しょうゆ中華そば

無かんすい麺の支那そば伊藤

秋田県秋田市にある支那そば伊藤に行ってまいりました。秋田市民市場にあるお店です。

支那そば伊藤 外観

店頭の掲示板には色々な情報が掲示してありました。

支那そば伊藤 掲示板

店内に入るとすぐ右手には券売機があります。

支那そば伊藤 券売機

メニュー

メニューはしょうゆにみそ・旨辛みその二本立て。それぞれ並・中・大から選ぶことができます。そのまんま冷やしというメニューもあり、チャーシューやメンマ、とろろ昆布、ねぎが追加でトッピングが可能。お持ち帰り用のパック、冷やしパック、七色漬けもあります。今回はしょうゆ並(700円)の食券を購入。

支那そば伊藤 メニュー

店内

お水は手があいていればお店の方が汲んでくださいますが、お店の奥の方にウォーターサーバーがあるのでお忙しそうな場合はセフルで協力したいところですね。

支那そば伊藤 ウォーターサーバー

メニューは壁にも貼ってありました。

支那そば伊藤 メニュー壁

カウンター席にもトッピングの案内があります。料金をお支払すれば席からでも注文できそうですね。

支那そば伊藤 メニュートッピング

卓上にはコショウや唐辛子といった調味料が用意してあります。

支那そば伊藤 調味料

しょうゆ中華そば中

こちらが支那そば伊藤のしょうゆ中華そば中。トッピングはチャーシューにメンマ、なると、お麩、海苔、ネギとなってます。

支那そば伊藤 しょうゆ中華そば

あっさりとしていて淡い口当たりのスープ。じんわりと醤油ダレや旨みが広がってまいります。ほのかに酸味もあって後味もすっきり。塩気にも丸みがあります。とにかく優しい味わいで食べやすい仕上がりでした。

支那そば伊藤 スープ

麺は細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。かんすい不使用ということですが、ススってかんでいるうちにチュルチュルさすら感じられる麺でした。

支那そば伊藤 リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。ほんの少しだけ歯ごたえがあります。かすかに素材の風味が楽しめました。

支那そば伊藤 チャーシュー

お麩にはスープが染み込みまくっています。

支那そば伊藤 お麩

メンマはけっこうな大きさ。普段はメンマに注目することは少ないんですが、こちらは食べごたえのあるメンマでした。

支那そば伊藤 メンマ

店内は左手に厨房を囲むようにカウンター席。右手にテーブル席が並びコンパクトなレイアウト。それでもご家族連れのお客さんもいらっしゃっていました。地元の方にも親しまれているお店のようです。


Warning: Undefined variable $content in /home/ramenman/ramenblog.info/public_html/wp-content/themes/eatingramen-5.4.0/shortcode.php on line 470
  • 店名
    支那そば 伊藤
  • 住所
    秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場
  • 秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場
  • 電話番号
    018-833-0866
  • 営業時間
    (月~土)10:00~16:00(日)11:00~15:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場
    有(市民市場の駐車場)

Facebookもチェック