思無邪中央駅店|鹿児島県鹿児島市|薩摩ラーメン

鹿児島駅からすぐの薩摩思無邪

鹿児島県鹿児島市にある薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店に行ってまいりました。その名の通り、鹿児島中央駅西口からすぐの場所にあるお店です。

薩摩思無邪 外観

店頭にもメニューの案内が出ていました。

薩摩思無邪 メニュー店頭

オシャレな店内

店内に入って右手には厨房と向い合ってカウンター席。

薩摩思無邪 カウンター席

左手にはテーブル席が並びます。

薩摩思無邪 テーブル席

卓上にはゴマやコショウなどの調味料が用意されていました。辛子高菜に紅ショウガがあるのも嬉しいですね。

薩摩思無邪 調味料

メニュー

メニューは薩摩(豚骨+鹿児島県産の醤油)と博多(博多豚骨)、思無邪の味噌となってます。

薩摩思無邪 メニュー1

揚げごぼうや煮卵、チャーシューなどが追加でトッピング可能。ご飯物はチャーシュー丼に明太丼、ごはんがあります。替え玉は100円。今回は薩摩(650円)を注文。

薩摩思無邪 メニュー2

思無邪の味噌

今回こちらのお店をご紹介いただいた地元・鹿児島のラーメンマンの方が注文された思無邪の味噌。すぐにでもススりたい衝動をおさえ、リフトアップ(麺を持ち上げること)までしていただいています。ありがとうございます。

薩摩思無邪 博多ラーメンリフトアップ

薩摩

こちらが私の注文した薩摩。ラーメンのトッピングはチャーシューにきくらげ、もやし、ネギとなってます。

薩摩思無邪 薩摩ラーメン

少しトロみのある豚骨醤油スープ。背脂も浮いていて、ほどよいこってり感があります。それでいて醤油ダレもきいているので、しつこくなくクセもない。ところどころに漂っているそぼろのふんわりとした食感もいいです。後にはジワッと広がるまろやかな甘みも楽しめました。

薩摩思無邪 スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。コシがあってツルンとしてます。歯ごたえがあり、ススっていて心地いい麺でした。

薩摩思無邪 リフトアップ

チャーシューは厚みがあります。味付けはあっさりめ。身の部分は少し歯ごたえがありました。

薩摩思無邪 チャーシュー

駅からも近くアクセスのいいお店です。比較的、遅くまで営業されているのもありがたいですね。店内の雰囲気もとてもオシャレで、女性の方でも入りやすいのではないでしょうか。思無邪の味噌や博多も気になるので、次回はそちらも食べてみたいと思います。

  • 店名
    薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店
  • 住所
    鹿児島県鹿児島市西田2-21-23
  • 鹿児島県鹿児島市西田2-21-23
  • 電話番号
    099-258-7808
  • 営業時間
    (月~木)11:00~24:00(金・土・祝前)11:00~25:00(日・祝)11:00~22:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック