王将|徳島県吉野川市|中華そば

JR鴨島駅からも近い中華そば 王将

徳島県吉野川市にある中華そば 王将に行ってまいりました。JR鴨島駅から近く徒歩で5,6分ほど。

01外観

駐車場は少し離れている

駐車場は少し離れていて、店舗から向かって左側の道を少し行ったところにあります。

02駐車場への道

看板が出ているので分かりやすいでしょう。

03駐車場

住宅街ですがけっこうな広さがあります。

04駐車場

昔ながらな雰囲気の店内

店内に入ると両脇にテーブル席。

05テーブル席

奥には厨房の前から壁際にかけてカウンター席が並びます。

06カウンター席

厨房の入口付近にウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

07ウォーターサーバー

卓上の調味料はコショウが用意してありました。

08調味料

メニュー

メニューは中華そばをはじめチャーシューメン、シナチクそば、もやしそば、焼めし、めし。それぞれ大と小があります。単品でギョーザがあり、飲み物はビール。今回は中華そば小(550円)を注文。

09メニュー

王将の中華そば

こちらが王将の中華そば小。トッピングはチャーシューにメンマ、もやし、ネギとなってます。

10中華そば

少しトロみのあるスープ。豚骨のような風味とまろやかな旨みとがジワーっと広がってまいります。そしてどこかこってりささえも感じられる。醤油ダレと塩気もよくきいています。後には優しい甘みと淡い豚骨のような風味も楽しむことができました。

11スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。モチっと系の弾力があり食感が楽しいです。時間とともにストレートに馴染んできて、ススりやすい麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはでっかくて肉厚。それでいて柔らかい仕上がりです。ほんのりとした味付けでクセもなく、食べやすいチャーシューでした。

13チャーシュー

店内はどこか懐かしい雰囲気が漂っています。実はお昼に行ったくにおかのご主人が修行されたのがこちらのお店だそう。王将はくにおかの師匠だったんですね。確かにメニューの構成や店内のレイアウト、そしてラーメンも通じていることろがあるように思います。王将は創業して40年以上の老舗ということで、これからも今のスタイルで末永く営業していただきたいですね。

  • 店名
    中華そば 王将
  • 住所
    徳島県吉野川市鴨島町喜来323-183
  • 徳島県吉野川市鴨島町喜来323-183
  • 電話番号
    0883-24-7762
  • 営業時間
    11:00~20:00
  • 休業日
    木曜日
  • 駐車場
    少し離れた場所に有

Facebookもチェック