大阪屋|山口県宇部市|ラーメン

アーケード街にある大阪屋

山口県宇部市にある大阪屋に行ってまいりました。宇部市のアーケード街であるハミングロード新天町にあるお店です。

01外観

店内

店内に入ると左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

02カウンター席

正面にはテーブル席があります。

03テーブル席

カウンター席の端にはウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウやゴマ、塩、紅ショウガなどの調味料が用意してあります。

05調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめ玉子ラーメン、メンマラーメン、チャーシューメン、もやしラーメン、もやしチャーシューメン、焼飯、ギョーザというラインナップ。今回はラーメン(550円)を注文しました。

06メニュー

ラーメン

こちらが大阪屋のラーメン。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

07ラーメン

スープは柔らかい口当たり。最初はスッキリとしてそうだと思いきや、すぐにまろやかな味わいが広がってまいります。塩気も程よくきいている。豚骨の風味は濃厚ながらもクセはないです。中盤から後にかけては甘みも楽しめました。

08スープ

麺は中細のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。少ししっとりとしています。スープによく馴染んだ麺でした。

09リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。素材の風味はありつつクセはないです。脂身からは甘みが味わえました。

10チャーシュー

常連のお客さんも多く来店されており、地元にしっかりと根づいたお店のようです。これからも末永く営業していただき、宇部ラーメンの火を灯し続けていただきたいですね。

  • 店名
    大阪屋
  • 住所
    山口県宇部市新天町1丁目3-10
  • 山口県宇部市新天町1丁目3-10
  • 電話番号
    0836-34-5551
  • 営業時間
    11:00~15:00 18:00~23:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック