味の大西本店|神奈川県湯河原町|ワンタンメン

湯河原にある大西の本店

神奈川県足柄下郡湯河原町にある味の大西本店に行ってまいりました。湯河原駅から近く、歩いて約5分ほどで行くことができます。

01外観

店内

店内に入るとまず両脇にテーブル席。

02テーブル席

そしてその奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

03カウンター席

さらにその左手にはお座敷がありました。

04お座敷

卓上にはコショウやソースといった調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめワンタン、ワンタンメン、チャーシューメン、チャーシューワンタン、チャーシューワンタンメン、五目そば、五目ワンタン、五目ワンタンメン、サンマーメン、ヤキソバといったラインナップ。ご飯物はカツ丼、ヒレカツ丼、ライス、中華丼があります。飲み物はビールにお酒、焼酎、ソフトドリンクと一通りあり、おつまみメニューも提供。今回はワンタンメン(900円)を注文しました。

05メニュー

メニューは他にも手羽先やサラダ、キムチ、ロースカツ定食などもあるようです。

06メニュー

ワンタンメン

こちらが味の大西本店のワンタンメン。トッピングはチャーシューにメンマ、ワンタン、三つ葉、海苔、ネギとなってます。

08ワンタンメン

はじめはさっぱりさすら感じられるスープ。旨みが出まくっていて、鶏からと思われる風味もあります。そしてそこに醤油の風味がスーッと抜けていく。塩気もきいていてキレのある味わいです。それでいて全体的には丸みがある。後にはほのかな旨みを楽しむことができました。

09スープ

麺は中太のちぢれ。茹で上がりはやや硬めでしょうか。ツルンとしていてススり心地がいいです。プツッとした食感で弾力もある。徐々にスープに馴染んできました。

10リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。厚みがあるのに柔らかい仕上がりです。クセはなく、脂身からは甘みを味わえました。

13チャーシュー

ワンタンは餡がたっぷり。ここまで詰まってあるワンタンは個人的には見たことがございません。皮はスープによく馴染み、餡はまろやかな味わいです。

11ワンタン

餃子を彷彿とさせる食べ口でした。

12ワンタン

温泉地として有名な湯河原町にある味の大西本店。駅からも近く、温泉に入ったあとにラーメンを一杯というのもよさそうですね。店内は広くお座敷もあるので、ご家族連れの方でも来店しやすそうです。

  • 店名
    味の大西本店
  • 住所
    神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
  • 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
  • 電話番号
    0465-62-3266
  • 営業時間
    11:00~19:30
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック