長浜百味|福岡市博多区|四川風牛肉麺

博多駅から近い長浜百味

福岡県福岡市博多区にある長浜百味に行ってまいりました。博多駅から徒歩で約10分ほどの場所にあります。

長浜百味 外観

店頭にも写真つきでメニューの案内が出てました。イメージがつきやすくていいですね。

長浜百味 メニュー店頭

長浜百味の営業時間は11:30~15:00・18:00〜2:00まで。遅くまで営業されてます。

長浜百味 営業時間

メニュー

麺メニューは四川風旨辛牛肉麺に極旨ネギ油ラーメン、豚骨ラーメン、ジャージャー麺、長浜百味風冷麺となってます。野菜や牛肉、高菜・もやしなども追加でトッピングも可能。ラーメンと餃子やライス、半炒飯などとのセットもあります。今回は四川風旨辛牛肉麺(790円)を注文。

長浜百味 メニュー1

麺メニューの他にも肉類や野菜など豊富なラインアップとなってます。

長浜百味 メニュー2

飲み物もビールや焼酎、酒、酎ハイ、ソフトドリンクと一通り揃っており、居酒屋さんとしても利用できそうですね。

長浜百味 メニュー3

また長浜百味は月曜が定休日ということです。

長浜百味 メニュー4

予約制で火鍋コースもできるそう。食べ放題や飲み放題もできるようで、魅力的ですね。

長浜百味 コースメニュー

卓上にはお酢やコショウなどの調味料が用意してありました。

長浜百味 調味料1

この瓶のものも調味料っぽいんですが、何なんでしょう。まかない中の店員さんと思われる方が、料理にかけて召し上がってました。

長浜百味 調味料2

四川風旨辛牛肉麺

こちらが長浜百味の四川風旨辛牛肉麺。トッピングは牛肉にもやし、チンゲンサイ、ネギとなってます。

長浜百味 四川風旨辛牛肉麺

突き刺さるような辛さが一直線に駆け抜けるスープ。どこか薬膳のような風味があり、それがスーっと入ってきます。辛いだけではなく、その下地には鶏ガラベースと思われる旨みがよく出ている。とても刺激的な辛さで、本格的な味わいが楽しめました。

長浜百味 スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。ペロンとした食感が楽しく、ススる時の口当たりも心地よかったです。

長浜百味 リフトアップ

ぶつ切りにされている牛肉はほぐれる系の柔らかさ。中までしっかりと味付けされています。身が詰まっているというか、思っていたよりボリュームがありました。

長浜百味 牛肉

看板にもラーメンとあるのでラーメンがメインのお店だと思いますが、メニュー的には中華料理屋さんのような感じでした。店内はオシャレん雰囲気で女性も入りやすそうです。ラーメン以外のメニューも気になりますね。

  • 店名
    長浜百味
  • 住所
    福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-1
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-1
  • 電話番号
    092-473-6688
  • 営業時間
    11:30~15:00・18:00〜2:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック