ShinShin天神本店|福岡市中央区|ラーメン

天神の有名店 ShinShin

福岡県福岡市中央区にある博多らーめん ShinShin 天神本店に行ってまいりました。天神駅からもほど近い場所です。

ShinShin天神本店 外観

店頭にはお得なランチメニューの案内が出てました。

ShinShin天神本店 ランチメニュー店頭

豊富なメニュー

こちらのお店のメニューはバラエティに富んでます。麺類はらーめんをはじめ、ちゃんぽん、皿うどん、ソース焼そば、焼きらーめんな多彩なラインアップ。ご飯物も焼きめし、チャーシュー丼、マーボーライス、ごはんなどがあります。

ShinShin天神本店 メニュー2

油そばやもっちゃん(もつの入ったちゃんぽん)という珍しいメニューも。

ShinShin天神本店 メニュー1

おつまみや炒め物、サラダも豊富。

ShinShin天神本店 メニュー3

炭焼きも様々な食材があります。

ShinShin天神本店 メニュー4

飲み物もビールやカクテル、ハイボールなど充実の品揃え。

ShinShin天神本店 メニュー5

焼酎や日本酒、もちろんソフトドリンクもあります。居酒屋さんなみですね。

ShinShin天神本店 メニュー6

中国語などのメニューも用意してありました。

ShinShin天神本店 メニュー中国語

平日の11:00〜14:00まではお得なランチメニューもあります。今回はランチD、ラーメンと半焼めしのセット(790円)を注文。

ShinShin天神本店 ランチメニュー

卓上にはゴマやコショウ、紅ショウガなどの調味料が用意してありました。

ShinShin天神本店 調味料

ラーメンと半焼めしのセット

こちらがShinShin天神本店のラーメンと半焼めし。

ShinShin天神本店 ランチDセット

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにネギとシンプルです。

ShinShin天神本店 ラーメン

表面に油膜が張っているアツアツのスープ。こってりとしていて濃厚な味わいです。コクがあり豚骨の風味もきいている。徐々に甘さが増してきて、最後は口いっぱいに広がります。特に油膜の下の方は塩気もきいていて、パンチのあるスープでした。

ShinShin天神本店 スープ

麺は細めのストレート。今回は硬めをお願いしています。プツッとした食感で歯切れもいい。ススり心地のよい麺でした。

ShinShin天神本店 リフトアップ

チャーシューはほんのり甘めの味付け。柔らかく仕上げてありクセもない。食べやすいチャーシューでした。

ShinShin天神本店 チャーシュー

チャーハン

チャーハンは少し硬めのご飯でパラッパラ。香ばしくてコクがあり、お米が立っています。塩気はほどほどに抑えてあるので、ラーメンと一緒に食べるのにも適していました。

ShinShin天神本店 半やきめし

お土産ラーメン

ShinShin天神本店ではお土産ラーメンも販売されています。家で楽しめるので嬉しいですね。

ShinShin天神本店 お土産ラーメン

開店30分後くらいに伺いましたが、すでに行列。同じ時間に並んでいたお客さんの話によると、この辺りで一番人気のあるお店のようです。

ShinShin天神本店 看板

ラーメンがメインのお店だと思いますが、とにかくメニューが豊富で居酒屋さんとしても利用できそうですね。

  • 店名
    博多らーめん ShinShin 天神本店
  • 住所
    福岡県福岡市中央区天神3-2-19
  • 福岡県福岡市中央区天神3-2-19
  • 電話番号
    092-732-4006
  • 営業時間
    11:00~3:00
  • 休業日
    日曜
  • 駐車場
    近隣にコインパーキング有り

Facebookもチェック