名代ラーメン亭天神店|福岡市中央区|ラーメンセット

天神ビブレにある名代ラーメン

福岡県福岡市中央区にある名代ラーメン亭天神店に行ってまいりました。

名代ラーメン亭天神店 外観

天神ビブレの地下にあるお店です。

名代ラーメン亭天神店 天神ビブレ入口

地下食堂街への案内も出ていました。

名代ラーメン亭天神店 地下街入口

店頭にもメニューが少し紹介されています。写真付きはありがたいですね。

名代ラーメン亭天神店 メニュー店頭

名代ラーメン亭天神店では福岡県産のラーメン用小麦、ラー麦を使用されてるようです。

名代ラーメン亭天神店 ラー麦

店内

店内は中央に三角の形をしたテーブルのカウンター席。その奥にテーブル席が並びます。

名代ラーメン亭天神店 内観

手前の窓際にはカウンター席。

名代ラーメン亭天神店 カウンター席

卓上にはコショウや唐辛子、ソース、おろしニンニクなどの調味料が用意してあります。

名代ラーメン亭天神店 調味料

辛子高菜や紅ショウガがあるのも嬉しいですね。

名代ラーメン亭天神店 辛子高菜

名代ラーメン亭天神店 紅ショウガ

メニュー

麺メニューはラーメンにチャーシューメン、チャンポンがあり、ご飯ものカレー、チャーハン、おにぎり。ギョーザや豚万もあります。

名代ラーメン亭天神店 メニュー1

セットメニューはラーメンセット、チャーシューメンセット、チャンポンセット、カレーセットといったラインナップ。定食メニューにはラーメン定食、チャーシューメン定食、チャンポン定食があります。今回はラーメンセット(640円)を注文。

名代ラーメン亭天神店 メニュー2

ラーメンセット

こちらが名代ラーメン亭 天神店のラーメンセット。ラーメンとチャーハンという内容になってます。

名代ラーメン亭天神店 ラーメンセット

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにネギ、のり。

名代ラーメン亭天神店 ラーメン

まず旨みが一気に広がってくる豚骨スープ。そのためあっさり仕立てかと思いきや、すぐさまこってり感がやってきます。コクがあってまろやかな味わい。後には豚骨特有の甘みも楽しめます。クセは抑えつつも豚骨を堪能できるスープでした。

名代ラーメン亭天神店 スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。スープによく馴染んでいます。小麦粉(ラー麦)の香りも楽しめました。

名代ラーメン亭天神店 リフトアップ

チャーシューはほんのり甘くて醤油風の味が染みてます。柔らかく仕上げてあり、脂身からは甘みが味わえました。

名代ラーメン亭天神店 チャーシュー

炒飯

炒飯は香ばしさがフワッと広がります。

名代ラーメン亭天神店 チャーハン

ほんのりコクがあり、ネギの風味もマッチしてました。

名代ラーメン亭天神店 チャーハンリフトアップ

替え玉

もちろん替え玉(110円)もお願いしました。

名代ラーメン亭天神店 替え玉

替え玉後は辛子高菜と紅ショウガをトッピング。高菜はけっこうな辛さがありそうですが、スープに浸せば食べやすくなると思います。紅ショウガはスープの甘みが引き立つようで、おかわりしてしまいました。

名代ラーメン亭天神店 替え玉後

お土産ラーメン

名代ラーメン亭 天神店ではお土産ラーメンも販売してらっしゃいます。手作りからし高菜や豚まんもお持ち帰りができるようですね。

名代ラーメン亭天神店 お土産ラーメン

天神ビブレの中にあるとうことで立地もよく、そして何よりリーズナブル。気軽に行けるお店ではないでしょうか。天神で買い物の合間にススりに行くのもよさそうですね。

  • 店名
    名代ラーメン亭 天神店
  • 住所
    福岡県福岡市中央区天神1-11-35 天神ビブレ B1F
  • 福岡県福岡市中央区天神1-11-35 天神ビブレ B1F
  • 電話番号
    092-751-2307
  • 営業時間
    10:00~20:00
  • 休業日
    不定休(ビブレに準ずる)
  • 駐車場

Facebookもチェック