味千ラーメンJJモール店|タイ バンコク|味千ラーメン

タイ・バンコクの味千ラーメンJJモール店に行ってまいりました。かの有名なチャトチャックウィークエンド・マーケットの近くにあるお店です。JJモール内でけっこう迷ったので、見つけた時に感動でした。

味千ラーメンJJモール店 外観

JJモールは大きなショッピングセンターで、味千ラーメンは下の写真の赤丸の位置にあります。

味千ラーメンJJモール店 JJモールマップ

店頭にはおすすめメニューも手書きで案内されてました。

味千ラーメンJJモール店 おすすめメニュー店頭

メニュー表も店頭に出ています。

味千ラーメンJJモール店 メニュー店頭

食品サンプルもあるので、ありがたいですね。

味千ラーメンJJモール店 食品サンプル

もちろんチィちゃんもいます。タイでようやくチィちゃんに会うことができました。

味千ラーメンJJモール店 チィちゃん

店内にはテーブル席がズラリと並んでいます。

味千ラーメンJJモール店 内観1

味千ラーメンJJモール店 内観2

メニューのトップには「九州の味、熊本生まれ。世界の味千ラーメン」とあります。私は熊本から来てますと言いふらしたくなりますね。

味千ラーメンJJモール店 メニュー表紙

メニューは味千ラーメンをはじめ、パイクーラーメン、チャーシューラーメン、特選ラーメン、豚角煮ラーメン、パワーラーメンと豊富なラインナップ。今回は味千ラーメン(95バーツ・当時のレートで1バーツ3.2〜3.3円)を注文。

味千ラーメンJJモール店 メニュー1

タイ仕様のトムヤムラーメンは味千トムヤムラーメン、トムヤムパイクーラーメン、トムヤムチャーシューラーメンなどなど。他にも冷やし中華、焼きそば、カレーラーメンなどがあります。

味千ラーメンJJモール店 メニュー2

ご飯ものもパイクー丼、唐揚げ丼、豚角煮丼、チキン南蛮丼、チャーシュー丼などなど。餃子やわかめサラダ、スパイシー唐揚げ、たこやき、トンカツ/チキンカツなどのサイドメニューも充実。

味千ラーメンJJモール店 メニュー3

飲み物はソフトドリンクに味千ウォーター、ビールとなってます。また飲み物とサイドメニューをセットにすることも可能。

味千ラーメンJJモール店 メニュー4

特別メニューでしょうか。スパイシー唐揚げラーメンというメニューもありました。

味千ラーメンJJモール店 メニュー5

卓上にはコショウなどの調味料が用意してあります。

味千ラーメンJJモール店 調味料

こちらが味ラーメンJJモール店の味千ラーメン。ラーメンが届くとマー油のこうばしい香りが漂います。遠くバンコクの地で故郷・熊本の香りを楽しめるなんて嬉しいですね。

味千ラーメンJJモール店 味千ラーメン

鶏ガラベースでしょうか、よく旨みがきいている豚骨スープ。熊本のラーメンに比べて、豚骨っぽさをほどほどに、旨みを強調しているように思います。そしてちょっぴりピリ辛。これは熊本のラーメンにはない要素でしょう。フライドオニオンも入っており、こちらも香ばしい。(最初にマー油の匂いと思ったのはコレかも。)後味もすっきりしていて、食べやすい仕上がりでした。

味千ラーメンJJモール店 スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめくらい。熊本の麺より少し細いように感じたのは気のせいでしょうか。

味千ラーメンJJモール店 リフトアップ

チャーシューはほんのりとした味付け。少しだけ歯応えが残してあります。脂身からは特有の甘みを楽しむことができました。

味千ラーメンJJモール店 チャーシュー

個人的に久しぶりのキクラゲ。コリコリ感はちょっと控えめでした。

味千ラーメンJJモール店 きくらげ

玉子はある程度しっかりと火を通してあるようです。

味千ラーメンJJモール店 味玉

餃子は6つ入りで、けっこうボリュームがありそうですね。

味千ラーメンJJモール店 餃子

餃子はかすかに酸味があります。ショウガのような風味がきいていていました。

味千ラーメンJJモール店 餃子リフトアップ

店内には社長の写真が飾られていたので思わずパチリ。

味千ラーメンJJモール店 社長写真

現地の方の好みに合わせて味を調整してあると思いますが、熊本ラーメンの味わいを楽しむことができました。海外で熊本系のラーメンが食べれるのはやはり嬉しいですね。このためだけにはるばるチャトチャックまで来た甲斐がありました。

スポンサーリンク

  • 店名
    味千ラーメン JJモール店
  • 住所
    588 Kampaeng Phet 2 Rd,Chatuchak,Bangkok, 10900 タイ
  • 588 Kampaeng Phet 2 Rd,Chatuchak,Bangkok, 10900 タイ
  • 電話番号
    66-2265-9520

同じタイプのラーメン

スポンサーリンク

同じエリアのラーメン

SNSでも更新をチェック