もりしげ|熊本県山鹿市|ラーメン

山鹿の繁華街にあるもりしげ

熊本県山鹿市にある食事の店もりしげに行ってまいりました。山鹿市の繁華街にあるお店です。

01外観

店内

店内に入ると正面から右手にかけてカウンター席。カウンターにあるショーケースには馬スジや白身くじら、玉子焼きなどのお惣菜が並ぶようです。

03カウンター席

左手には小上がりがありました。

02小上がり

卓上にはコショウや唐辛子といった調味料が用意してあります。

04調味料

メニュー

メニューは大きく分けて一品料理、お茶漬、あったかいメニュー、カレーメニュー、スパゲティ、つめたいメニューととても豊富。今回はあったかいメニューのとんこつラーメン(700円)を注文しました。

05メニュー

とんこつラーメン

こちらがもりしげのとんこつラーメン。トッピングはチャーシューにもやし、ネギとなってます。

06ラーメン

スープはあっさりとした口当たり。豚骨からの風味がふんわりと広がってまいります。塩気もほどよくきいている。そしてほんのりかすかにクリーミーさもあるようです。全体的に優しい味わいで飲んだ後のシメでも食べやすそうなスープでした。

07スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。プニョンとした食感です。表面はツルッとしていてススりやすい。スープによく馴染んだ麺でした。

08リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。ほんのり甘めで柔らかい仕上がりです。クセもなく食べやすいチャーシューでした。

09チャーシュー

山鹿市の繁華街にあり夜のみ営業されているもりしげ。メニューが豊富なので居酒屋さんとしても利用できそうです。店内のレトロな雰囲気もグッド。また飲んだ後のシメラーメンの需要もありそうです。

  • 店名
    もりしげ
  • 住所
    熊本県山鹿市泉町1858
  • 熊本県山鹿市泉町1858
  • 電話番号
    0968-44-1455
  • 営業時間
    18:30~
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック