宮川中華そば|岐阜県高山市|中華そば

高山駅から歩いて15分くらいの宮川中華そば

岐阜県高山市にある宮川中華そばに行ってまいりました。高山の中心からは少し離れていますが高山駅からは歩いて約15分くらいで行くことができます。

01外観

店頭には大きな看板が出ていました。

02看板

店内

店内に入って左手の奥には小上がり。

03テーブル席

正面のスペースにはテーブル席が並びます。

04テーブル席

そして右手には厨房と向かい合ってカウンター席。

05カウンター席

卓上にはコショウや唐辛子などの調味料が用意してあります。

06調味料

メニュー

メニューは中華そばをはじめつけ麺、チャーハン、焼きそば、カレー、ライス、餃子、半熟煮玉子というラインナップ。17時以降限定で和風豚骨ラーメン、替玉もあります。今回は中華そば並(650円)を注文しました。

07メニュー

ドリンクメニューはビールにノンアルビール、お酒、ソフトドリンク。またお土産用の中華そばも販売されています。地方発送ができるのもありがたいですね。

08メニュー

平日限定のランチセットもありました。これはお得ですね。

09メニュー

中華そば並

こちらが宮川中華そばの中華そば並。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

10中華そば並

とても柔らかい口当たりのスープ。魚介からとおぼしき旨みがじんわりフワッと広がってまいります。醤油の風味は調和されており角のない味わい。食べるほどにまろやかさが増してきます。後には旨みやそのまろやかさの余韻を楽しむことができました。

11スープ

麺はやや細めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとプニョンの間くらいの食感です。ほどよいツルツルさでススり心地がいい。徐々にスープに馴染んできました。

12リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。厚みがあるのに柔らかい仕上がりです。クセもなくて食べやすいチャーシューでした。

13チャーシュー

高山の中心街からは駅の反対側にある宮川中華そば。平日の11時半前に伺ったところ既ににぎわっていて、私が帰るころにはほぼ満席状態になっていました。人気のお店のようですね。

  • 店名
    宮川中華そば
  • 住所
    岐阜県高山市下岡本町1360-19
  • 岐阜県高山市下岡本町1360-19
  • 電話番号
    0577-33-8970
  • 営業時間
    10:00~21:00
  • 休業日
    月曜日(祝祭日は営業)
  • 駐車場

Facebookもチェック