味香園|愛知県名古屋市中区|台湾ラーメン

栄駅の近くにある味香園

愛知県名古屋市中区にある味香園に行ってまいりました。地下鉄名城線の栄駅の近くにあるお店です。

01外観

店内

店内に入ると左右に大きめのテーブル席。

02テーブル席

けっこうな座席数がありそうです。

03テーブル席

卓上にはソースや塩、お酢などの調味料が用意してありました。

04調味料

メニュー

味香園にはお得なランチメニューがあります。日替わりランチ、お勧めランチ、焼きそばランチをはじめご飯物+スープ、ラーメン+ライス、ラーメン+ご飯物と色々な組み合わせが可能。今回は台湾ラーメン+ライスのセット(650円)を注文しました。

05メニュー

台湾料理屋さんだけあって、通常のメニューはかなりの充実ぶり。定食メニューだけでもかなりの種類があります。どれもボリュームがありそうですね。

06メニュー

野菜料理や肉料理、鍋料理もあります。

07メニュー

海鮮料理に麺類。

08メニュー

そしてご飯物とそれぞれ豊富です。

09メニュー

お得な酒セットもありました。

10メニュー

飲み物も充実しているので、居酒屋さんのように利用することもできそうですね。

11メニュー

台湾ラーメンライスセット

こちらが味香園の台湾ラーメンとライスのセット。

12台湾ラーメンとライス

台湾ラーメン

台湾ラーメンのトッピングはひき肉にニラ、もやしとなってます。

13台湾ラーメン

インパクトのある辛さが突き抜けるスープ。麺もスープと勢いよくススるのは要注意でしょう。ベースは鶏ガラに醤油味だと思います。辛さを除いたスープそのものは柔らかい味わい。少し淡い旨みがじんわりと広がってまいります。はじめは辛いと感じましたが不思議とそれは蓄積されず、常に新しい辛さがやってきてサイクルしているようでした。

14スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。プニョンとした食感です。スープによく馴染んでいて、その風味をよく運んできてくれました。

15リフトアップ

ひき肉はしっかりめの味付け。ギュッと詰まっているような食感でした。

16ひき肉

街中にある本格的な台湾料理店である味香園。お昼にはお得なランチ、夜にはお酒を飲みながらと色々なシーンで利用できそうなお店ですね。

  • 店名
    味香園
  • 住所
    愛知県名古屋市中区新栄町3-13
  • 愛知県名古屋市中区新栄町3-13
  • 電話番号
    050-5594-6875
  • 営業時間
    11:30~14:00 17:30~23:30
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック