麺王 徳島駅前本店|徳島県徳島市|徳島ラーメン

徳島駅そばの麺王 徳島駅前本店

徳島県徳島市にある麺王 徳島駅前本店に行ってまいりました。店名の通り徳島駅のすぐ近くにあるお店です。

麺王本店 外観

メニュー

店頭には写真付でお得なセットメニューの案内がありました。麺王セットはプラス500円でチャーシュー丼+餃子、ギョーザセットはプラス350円でライス+餃子、チャーシュー丼セットはプラス350円でチャーシュー丼が付きます。

麺王本店 セットメニュー店頭

店頭に券売機があるのでまずはこちらで食券を購入。メニューは徳島ラーメンをはじめ麺王スペシャル、徳島ラーメンチャーシュー麺、阿波尾鶏ワンタン麺、まぜそばなどがあります。徳ラーメンは麺のカタさをやわ麺、ふつう、かた、ばりかたから選択することが可能。生卵や味玉、豚バラ、チャーシュー、ネギ、メンマが追加でトッピングできます。また替え玉はプラス100円。今回は徳島ラーメンの餃子セット(850円)で、麺はばりかたをお願いしました。

麺王本店 券売機

麺王では生卵は別売りの旨の説明が貼ってあります。徳島では生卵無料のお店もあるので、勘違いしないためでしょうね。

麺王本店 生卵説明

店内

卓上にはコショウやニンニクパウダー、チャーシュー丼のタレ、ごまなどの調味料が用意してあります。

麺王本店 調味料1

また辛味やピリ辛もやし、マヨネーズもありました。かなりの充実ぶりですね。

麺王本店 調味料2

徳島ラーメン餃子セット

こちらが麺王の徳島ラーメン餃子セット。徳島ラーメンにご飯、餃子という内容になってます。

麺王本店 餃子セット

徳島ラーメン

徳島ラーメンのトッピングは豚バラ肉にメンマ、ネギ。

麺王本店 徳島ラーメン

純粋な豚骨ラーメンを彷彿とさせるスープ。濃厚でこってり感もあります。そこに濃厚な醤油ダレが風味がやってきます。個人的には旨みがきいた濃いめの博多ラーメンに醤油ダレがきいている印象です。コクがあり塩気もきいていてパンチがありました。

麺王本店 スープ

麺はやや細めのストレート。プツッと歯切れがよくススりやすいです。今回はバリカタというのもあり、小麦粉の風味も楽しむことができました。

麺王本店 リフトアップ

豚バラ肉はほんのり甘めの味付け。クセがなく中まで味が染みてます。柔らかい仕上がりで、食べやすいお肉でした。

麺王本店 豚バラ肉

餃子

餃子は5つ入り。

麺王本店 餃子

パリッと焼き上げてあります。

麺王本店 餃子リフトアップ1

サイズ的にも食べやすく、パクパクといけちゃいました。

麺王本店 餃子リフトアップ2

せっかくなのでピリ辛もやしもいただきました。これはご飯がすすみそうです。

麺王本店 ピリ辛もやし

お土産ラーメン

麺王 徳島駅前本店ではお土産ラーメンも販売されていました。

麺王本店 お土産ラーメン

こちらのお店は駅前ということもあり何度も前を通りましたが、特に週末はよく行列ができていたように思います。立地的にもよく若いお客さんも多いお店のようでした。

  • 店名
    麺王 徳島駅前本店
  • 住所
    徳島県徳島市寺島本町東3-4
  • 徳島県徳島市寺島本町東3-4
  • 電話番号
    088-623-4116
  • 営業時間
    11:00~24:00
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック