めん八|徳島県徳島市|中華そば肉入り

ほぼ国道192号線沿いにある中華そば めん八

徳島県徳島市にある中華そば めん八に行ってまいりました。ほぼ国道192号線、通称:伊予街道沿いにあるお店です。

01外観

駐車場は少し離れた場所に完備。お店を右にみて真っ直ぐ進み、次の交差点の斜め向かいくらいにあります。

02駐車場

店名が書いてあったりのぼりが立ってたりするので分かりやすいでしょう。

03駐車場

にぎやかな雰囲気の店内

店内に入ると右手に厨房と向かい合ってカウンター席。

04カウンター席

左手には小上がりがあります。

05小上がり

06小上がり

そして奥にはテーブル席。

07テーブル席

店内には阿波踊りのポスターなどが飾ってあって、なんだかにぎやかな雰囲気です。

08内装

09内装

お水はセルフサービス。

10お水セルフ

ウォーターサーバーはカウンター席の右端にあります。

11ウォーターサーバー

メニュー

メニューは中華そば、中華そば肉入り、チャーシュー麺がメイン。それぞれ小・中・大とサイズがあります。他にはみそラーメン、中華そばスペシャル、焼めし、ギョーザ、ご飯。今回は中華そば肉入り小(600円)を注文。肉入りで600円はリーズナブルですね。

12メニュー

飲み物はビールにお酒、ジュースがあります。

13メニュー

中華そば肉入り小

こちらがめん八の中華そば肉入り小。トッピングはバラ肉にメンマ、もやし、ネギとなってます。

14中華そば肉入小

第一印象はすっきりしてるかと思いきや、どこかこってりさすら感じられるスープ。コショウでしょうか、ちょっぴり辛みのような味わいもあります。そして徐々にまろやかさとコクが頭角を表してくる。あとにはその余韻を堪能することができました。

15スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通からやや硬めでしょうか。程よくツルツル感と弾力があります。喉越しもよくススりやすい麺でした。

16リフトアップ

バラ肉はほんのりとした味付け。部位によっては歯ごたえも楽しめます。けっこうなボリュームがあってクセもない。こちらも後からまろやかさが増してきて、その余韻を残していってくれました。

17バラ肉

アットホームでどこか昔ながらな雰囲気のめん八。この日は雨だったので「バイクは大変だね」とご主人が声をかけてくださいました。それまでは寡黙な感じの方かたと思っていましたが、実は優しいご主人です。いつまでも今のスタイルで営業していただきたいと思いました。

  • 店名
    中華そば めん八
  • 住所
    徳島県徳島市佐古四番町5-1
  • 徳島県徳島市佐古四番町5-1
  • 電話番号
    088-623-6699
  • 営業時間
    11:00~14:00 17:00~23:00
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場
    少し離れた場所に有

Facebookもチェック