道麺|徳島県徳島市|中華そば

繁華街からも好アクセスの道麺

徳島県徳島市にあるしなそばや道麺に行ってまいりました。繁華街からも近い場所にあるお店です。

01外観

道麺の営業時間は20:00~3:00まで。金・土・祝前日は20:00~4:00まで営業されてます。

02営業時間

カウンター席のみの店内

店内はカウンター席のみ。厨房を囲むように座席が並びます。

03カウンター席

04カウンター席

メニュー

メニューは中華そば、肉入り中華そば、道麺スペシャルがメイン。おろしニンニク、生たまご、煮たまご、高菜が追加でトッピングできます。他には餃子にチャーシュー盛り、キムチ、焼きめしにめし。飲み物はビールにハイボール、焼酎、ジーマ、スミノフ、ウーロン茶、コーラとなってます。今回は中華そば小(650円)を注文。

05メニュー

もともと限定メニューだったぶっかけそばが好評につき定番メニューになったようです。

06メニュー

カウンター席の上にもメニュー表が貼ってありました。

07メニュー

卓上にはコショウやゴマといった調味料が用意してあります。

08調味料

オススメの特製辛みもありました。

09調味料

道麺の中華そば小

こちらが道麺の中華そば小。トッピングはチャーシューにメンマ、もやし、ネギとなってます。

10中華そば小

淡く柔らかい口当たりのスープ。旨みたちがジワジワとかつブワッと広がってまいります。醤油ダレはその他の要素と融合されている。ほのかにショウガのような風味もあります。時間を追うごとにまろやかさが加速し、後にはその余韻を楽しむことができました。

11スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。サクッと系の食感でまとまりがよくススりやすいです。徐々にスープに馴染んできました。

12リフトアップ

チャーシューはほんのり系の味付けですが、しっかり染みてます。柔らかく仕上げてありクセがない。脂身からは濃厚な甘み、まろやかさが味わえました。

13チャーシュー

オススメの特製辛味。

14特製辛味

せっかくなので投入してみました。

15特製辛味トッピング

見た目的にはインパクトがありますが、食べやすい辛さだと思います。刺激が欲しい方は投入する量で調整するとよさそうですね。

16リフトアップ

しなそばや道麺は夜のみで、深夜まで営業されています。繁華街からも近いことから飲んだ後のシメ麺には重宝されるお店でしょう。もちろん普通に晩ごはんとしても利用できます。私は早めの時間に行ったので、晩ごはんとして来店されてるお客さんも多くいらっしゃってました。

  • 店名
    しなそばや道麺
  • 住所
    徳島県徳島市富田町2丁目40-2
  • 徳島県徳島市富田町2丁目40-2
  • 電話番号
    050-5593-8983
  • 営業時間
    20:00~3:00(金・土・祝前日)20:00~4:00
  • 休業日
    火曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック