大孫 本店|徳島県徳島市|ラーメン肉入り

県道29号線沿いにある大孫 本店

徳島県徳島市にある大孫 本店に行ってまいりました。県道29号線沿いにあるお店です。

01外観

お店の前には大きな看板が出ていました。赤地で目立つので分かりやすいですね。

02看板

大孫 本店の営業時間は11:00~1:00まで。

03営業時間

混雑時にはこちらの表に名前を書いて待ちます。

04順番待ち

モダンな雰囲気の店内

店内に入ると右手奥には厨房と向かい合ってカウンター席。

05カウンター席

06カウンター席

右手手前にはテーブル席が並びます。

07テーブル席

そして左手には小上がり。

08小上がり

卓上にはラーメンコショウやだし醤油、からしなどの調味料が用意してあります。

09調味料

大孫 本店では生たまごサービス。

10生たまごサービス

ラーメンにトッピングするのもたまごかけご飯にするのもあなたの好きにできます。しかもご飯はおかわり自由。嬉しいサービスですね。

11生たまごサービス

メニュー

メニューはラーメン、肉入り、チャーシューとバリエーションがあります。サイズはそれぞれ大も選択が可能。他には半チャーハンや肉ギョーザ、鶏のからあげ、肉団子甘酢かけがあります。ちなみにおかわり自由のご飯は150円。今回はラーメン肉入り(700円)を注文。

12メニュー

カウンター席の上にもメニューの案内がでていました。

13メニュー

また期間限定で冷やし中華も提供されています。

14期間限定メニュー

肉ギョーザはニンニクなしにできるとのこと。

15ギョーザ案内

ラーメン肉入り

こちらが大孫 本店のラーメン肉入り。トッピングはバラ肉にメンマ、もやし、ネギとなってます。

16ラーメン肉入り

淡くなめらかな口当たりのスープ。おダシのような風味と旨みとがジワーっと口いっぱいに広がってまいります。醤油ダレもよくきいていますが、角がなくて柔らかい味わい。そのなかにほんのりとした甘みもあります。またかすかにショウガのような風味もある。後にはまろやかさが楽しめました。

17スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ツルツルとしていて喉越しがいいです。ススっていて心地よい麺でした。

18リフトアップ

バラ肉はしっかりとした味付け。柔らかさの中にも部位によってはちょっぴり歯ごたえもあります。脂身からは甘みも味わえる。けっこうな枚数が入っているのも嬉しいバラ肉でした。

19バラ肉

ある程度食べ進めたところで生たまごを投入。

20たまご

まろやかさが増してすき焼き感も増した味わいを楽しめました。

21リフトアップ

この日は日曜ということもあってか、13時半ごろでも少し行列ができるにぎわいぶり。大孫 本店は駐車場も広く店内も明るいつくりでお気軽に来店できるお店だと思います。小上がりもありご家族連れのお客さんも多くいらっしゃってました。

  • 店名
    徳島ラーメン 大孫 本店
  • 住所
    徳島県徳島市西新浜町2-83
  • 徳島県徳島市西新浜町2-83
  • 電話番号
    088-663-5353
  • 営業時間
    11:00~1:00
  • 休業日
    年中無休
  • 駐車場

Facebookもチェック