松食堂|福島県喜多方市|ラーメン

喜多方市役所からも近い松食堂

福島県喜多方市にある松食堂に行ってまいりました。喜多方市役所からも近く、有名ラーメン店がひしめくエリアにあるお店です。

01外観

店内

店内に入ると右手にはテーブル席。

02テーブル席

左手には小上がりがあります。

03小上がり

入口のすぐ左手にはウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウや唐辛子といった調味料が用意してあります。

05調味料

メニュー

メニューはラーメンとチャーシューメンのみという潔さ。それぞれ大盛りにすることができます。今回はラーメン(600円)を注文しました。

06メニュー

ラーメン

こちらが松食堂のラーメン。

07ラーメン

きゅうりのお漬物も一緒に付いてきました。

08お漬物

ラーメンのトッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

09ラーメン

淡くどこかみずみずしさのあるスープ。豚や鶏からと思われる旨みが前面に出ていて、その味わいがジワーっと広がってまいります。コクもあり、続けてススっているとまろやかさも感じられる。醤油ダレの風味は自然体です。後には旨みたちの余韻を味わうことができました。

10スープ

麺はやや太めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ツルツルとしていて舌触りが良いです。少し平べったい形で、ススっていてペランとなるのも楽しい。のど越しもいい麺でした。

11リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。塩気もよくきいています。柔らかくて食べやすい。脂身からはまろやかな甘みが味わえました。

12チャーシュー

店内はどこか懐かしい雰囲気のある松食堂。昔ながらな喜多方ラーメンの味を守るお店の代表格との声もあります。いつまでも今のスタイルで営業していただきたいですね。

  • 店名
    松食堂
  • 住所
    福島県喜多方市字細田7232
  • 福島県喜多方市字細田7232
  • 電話番号
    0241-22-9904
  • 営業時間
    10:30~17:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック