松本中華|徳島県小松島市|中華そば肉小

小松島市にある松本中華

徳島県小松島市にある松本中華に行ってまいりました。小松島西高校からほど近いお店です。

01外観

昔ながらな雰囲気の店内

店内は4人掛けのテーブル席が3つ。

02テーブル席

こじんまりとしたレイアウトとなっています。

03テーブル席

入口からみて右手に取り分け用の器などがありました。

04レンゲお皿など

卓上には唐辛子やコショウなどの調味料が用意してあります。

05調味料

シンプルなメニュー

メニューは中華そばとギョーザ、めし。中華そばは大・小、肉大・肉小とバリエーションがあります。今回は肉小(600円)を注文。小が1玉となります。

06メニュー

中華そば肉小

こちらが中華そば肉小。トッピングはチャーシューにメンマ、もやし、ネギ、海苔となっています。

07中華そば肉小

淡く柔らかい味わいのスープ。豚骨の清湯スープのときに通じる優しい旨みがジワーっと口の中に広がってまいります。塩気もほどよく、どこかショウガのような風味もきいている。かすかに酸味もあって後味もスッキリとしていました。

08スープ

麺は中太のストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。麺自体の香りも高いようです。スープにめちゃくちゃ馴染んでいて、その旨みをよく楽しむことができました。

09リフトアップ

チャーシューはたっぷり乗っています。これで600円はリーズナブル。味付けはあっさりめですが、それでいてクセがない。歯ごたえの味わえるチャーシューでした。

10チャーシュー

この日は平日で伺ったのはちょうどお昼時。それもあってか出前の注文がたくさん入っていました。お店の外観や店内、そしてラーメンも昔ながらの趣を感じられるお店です。いつまでも今のスタイルで営業していただきたいですね。

11外観

  • 店名
    松本中華
  • 住所
    徳島県小松島市小松島町馬場ノ本71
  • 徳島県小松島市小松島町馬場ノ本71
  • 電話番号
    0885-32-1355
  • 営業時間
    11:00~19:00
  • 休業日
    水曜日(祝日の場合は営業)
  • 駐車場

Facebookもチェック