まーさーの店|沖縄県渡嘉敷島|沖縄まぜそば

阿波連ビーチの近くにあるまーさーの店

沖縄県の渡嘉敷島にあるまーさーの店に行ってまいりました。島有数のビーチである阿波連ビーチのすぐ近くにあるお店です。

01外観

店内

店内は左手にテーブル席。

03店内

右手には掘りごたつのようなテーブル席があり、さらに奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

02店内

卓上にはコーレーグース(島とうがらし)や唐辛子、醤油といった調味料が用意してありました。

04調味料

メニュー

メニューは沖縄そば、沖縄カレーそば、沖縄まぜそばをはじめぶっかけそば、鶏の唐揚げ定食、トンカツ定食、カツカレー、タコライスなどがあります。今回は沖縄まぜそば(880円)を注文。

06メニュー

本日のおすすめは日によって違うでしょうが、この日は島魚のバター焼き定食や島魚の唐揚げ定食、まぐろカツ定食などとなってました。

07メニュー

ドリンクメニューはビールに泡盛、ハイボール、チューハイ、ソフトドリンクがあります。

05メニュー

沖縄まぜそば

こちらがまーさーの店の沖縄まぜそば。

08沖縄まぜそば

トッピングはひき肉、天かす、ネギとなってます。

09沖縄まぜそば

麺は太めのちぢれ。茹で上がりは普通からややカタめでしょうか。平べったい形をしていてススるとペランとなります。

10撹拌後

表面はツルッとしていてススりやすい。ほどよい弾力があってプツッとした食感でした。タレはラー油がきいていて刺激的な辛さが楽しめます。

11リフトアップ

ひき肉は少し甘めの味付け。

12ひき肉

タレにひたすとコクがでてまろやかになります。個人的にはしっかりひたすのがオススメ。ひたしたひき肉を麺に絡めるのもグッドでした。

13ひき肉

阿波連ビーチのほぼ目の前にあるまーさーの店。泳いだ後にこちらで食事をとるのもよさそうですね。夜は居酒屋として営業されているようで、飲食店が限られる集落では貴重なお店です。

  • 店名
    まーさーの店
  • 住所
    沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連176
  • 沖縄県島尻郡渡嘉敷村字阿波連176
  • 電話番号
    098-987-2911
  • 営業時間
    11:30~14:00 18:30~22:00
  • 駐車場

Facebookもチェック