まる源高倉軒|熊本県熊本市|ラーメン

東海大星翔高校の向かいにあるまる源高倉軒

熊本県熊本市にあるまる源高倉軒に行ってまいりました。東海大星翔高校の向かいにあるお店です。

01外観

店内

店内は縦長なレイアウトで、手前には左右にカウンター席。

02カウンター席

そしてその奥にはテーブル席が並んでいます。

03テーブル席

右手の中腹にはマンガも置いてありました。

04マンガ

店舗に向かって左側にコインパーキングがあるんですが、提携しているようなので使っている場合はお店の方に伝えましょう。

05駐車場

左手のカウンターの隅にはおでんの鍋が置いてありました。

06おでん

卓上にはコショウや唐辛子、紅ショウガ、ニンニクチップなどの調味料が用意してあります。

07調味料

メニュー

メニューは昭和らーめんをはじめ昭和ちゃーしゅーめん、昭和セット、チャーハンセット、学生セットなど。チャーハンやカレー、牛丼、豚丼などのご飯物もあります。

08メニュー

飲み物はビールに日本酒、焼酎、チューハイ、ウイスキー、ワイン、梅酒、ソフトドリンクと充実。

09メニュー

限定メニューには昭和定食C、唐揚げ定食、唐揚げカレー、カツカレー、とんかつ定食があります。今回は昭和定食C(650円)を注文しました。

10メニュー

ちなみにおでんは1コ70円、5コだと300円です。

11メニュー

昭和定食C

こちらが昭和定食C。ラーメンにご飯、唐揚げ、サラダ、それに小鉢が3つも付いてきます。

12昭和定食C

小鉢はおでんに魚、牛肉とゴボウ。盛りだくさんですね。

13小鉢

ラーメン

こちらがまる源高倉軒のラーメン。トッピングはチャーシューにキクラゲ、ネギとなってます。

14ラーメン

スープはあっさりとした口当たり。豚骨の風味が優しく広がってまいります。そしてそこにニンニクチップがフワッと香る。塩気もほどよく、全体的に柔らかさがある味わいです。後にはほのかにまろやかさがやってきました。

15スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。細いながらもプニョンとした食感です。程よくまとまってススりやすい。スープによく馴染んだ麺でした。

16リフトアップ

玉子はしっかりと火が通してある昔ながらのスタイルです。

17煮玉子

チャーシューはあっさりめの味付け。素材そのものの風味が味わえます。柔らかくて食べやすい仕上がりでした。

18チャーシュー

唐揚げ

唐揚げの表面はサクッと揚がっています。

19唐揚げ

中身はとても柔らか。優しい味付けでかすかにショウガのような風味が香ります。

20唐揚げ

全体的にリーズナブルでメニューも充実しているまる源高倉軒。お母さん方が切り盛りされており、どこか地域の食堂のような雰囲気もあります。仕事中と思われるサラリーマンから学生のような若い人などでとても賑わっていました。今後も皆さんの胃袋を満たしていただきたいです。

  • 店名
    らーめん まる源 高倉軒
  • 住所
    熊本県熊本市東区渡鹿9-2-41
  • 熊本県熊本市東区渡鹿9-2-41
  • 電話番号
    080-3185-2272
  • 営業時間
    11:00~15:00 18:00~21:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場
    提携駐車場が有

Facebookもチェック