そば街角|沖縄県那覇市|三枚肉そば

国際通りにあるそば街角

沖縄県那覇市にあるそば街角に行ってまいりました。沖縄随一の観光地、国際通りにあるお店です。

01外観

店頭にもメニュー表がありました。

02メニュー店頭

店内

店内に入ると正面から右手にかけてテーブル席。

03テーブル席

テーブルは全部で5つほどでしょうか。

04テーブル席

卓上にはコーレーグース(島とうがらしを泡盛に漬け込んだ調味料)や唐辛子などの調味料が用意してありました。

05調味料

メニュー

メニューは沖縄そばをはじめ三枚肉そば、野菜そば、ソーキそば、沖縄そばセット、焼きおにぎりセットがあります。今回は三枚肉そば(680円)を注文しました。

06メニュー

他にもジューシーセットや焼そばセット、野菜チャンプルーセット、もやしチャンプルーセット、ゴーヤーチャンプルーセットなども提供されています。

07メニュー

三枚肉そば

こちらが街角の三枚肉そば。

08三枚肉そば

お漬物が付きてきました。

09お漬物

トッピングは三枚肉にかまぼこ、紅ショウガ、ネギとなってます。

10三枚肉そば

スープはとてもあっさりとした口当たり。カツオからと思われる旨みがフワーっと広がってまいります。塩気はきいていつつも全体的には柔らかい。うどんのおつゆを彷彿とさせる味わいでした。

11スープ

麺は太めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。平べったいのでススるとペランとなります。なめらかな舌触りで、少しツルッとしていました。

12リフトアップ

かまぼこは広いです。

13かまぼこ

三枚肉はややしっかりめの味付け。ほどよく塩気もきいています。パーツとパーツは簡単に取れますが、身は少し歯ごたえがありました。

14三枚肉

国際通りの中でもアーケード街に近く一番人通りの多いエリアにあるそば街角。昭和36年創業という老舗です。周りは昔と比べるとかなり変わってしまったでしょう。でもここだけは変わらず残ってほしいものです。

  • 店名
    そば街角
  • 住所
    沖縄県那覇市牧志3-1-5
  • 沖縄県那覇市牧志3-1-5
  • 電話番号
    098-863-3845
  • 営業時間
    11:00~22:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック