京大将軍|熊本県熊本市|焼き豚ラーメン

南熊本にある大将軍

晩ご飯を食べるため、熊本県熊本市中央区にある大将軍に行ってまいりました。

大将軍_外観

こちらの暖簾からお店の中に入ります。

大将軍_暖簾

お腹が減っており、ボリュームがある物が食べたかったのでラーメン定食(800円)を注文。

大将軍_メニュー

ラーメンセット

ほどなく運ばれてきた定食をみてちょっとビックリ。ご飯に餃子、サラダに酢の物と唐揚げ、それに朝鮮漬けまで付いてます。盛りだくさん!

大将軍_ラーメン定食

ラーメン

ラーメンはというと、塩気はありながらもクリーミーさがある豚骨スープで、ほのかにニンニクの風味があります。そしてチャーシューは口に入れるとホロリとほどける柔らかさ。麺は柔めでした。

大将軍_ラーメン

余談ですが、壁を使ってスペースを有効活用されてました。これはいいアイデア。

大将軍_壁

喉が渇いていたので水を何杯も飲んだにもかかわらず、気持ちのいい会計をしていただきました。メニューにはチャンポンもあり、人気のようでしたので食べてみたいですね。

  • 店名
    京大将軍
  • 住所
    熊本市中央区本荘5丁目10-48
  • 熊本市中央区本荘5丁目10-48
  • 電話番号
    096-364-6773
  • 営業時間
    11:00~15:30 17:30~20:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場

Facebookもチェック