【移転】けんだま|熊本県熊本市|豪華塩ラーメンけんだま

川尻にあるけんだま

ラーメン好きの方にお供させていただき、熊本県熊本市南区のけんだまに行ってまいりました。

けんだま_外観

今回は、お供させていただいたラーメンマン岩切さんオススメのランチメニュー、塩ラーメンと唐揚げのセットである唐揚定食(塩ラーメン大盛りにして780円)を注文しました。

けんだま_ランチメニュー

通常のメニューはこちら。塩ラーメンが豊富に揃ってます。

けんだま_メニュー1

ご飯物や一品物もあります。トッピングもけっこうありますね。

けんだま_メニュー2

塩ラーメン

注文して間もなく、まずは塩ラーメンを配膳していただきました。早いです。澄んだスープは鶏と魚介のWスープというだけあって、しっかりと素材の旨味が出ていて味わい深いです。また、青ジソがよいアクセントになっていました。スープとちぢれ麺も相性が良く、品のある一杯だと思います。

けんだま_塩ラーメン

唐揚定食の全貌はこちらです。けっこうなボリューム。お得感がありますね。唐揚はアツアツでジューシー。唐揚だけをメインに定食にしてもいいのではないかと思うほどでした。

けんだま_唐揚定食

ラーメン社労士 岩切さん

こちらは今回お供させていただいたラーメンマン社労士、岩切さんです。

けんだま_岩切さん

熊本の中心街から離れいますが、飲んだ後にもピッタリなお店だと思います。前日飲みすぎてちょっぴり胃がもたれてるけど、どうしてもラーメンが食べたい時などにも良さそうですね。

本日、お供させていただいたラーメンマン岩切さんについてはこちら

  • 店名
    川尻ラーメンけんだま
  • 住所
    熊本県熊本市南区川尻4-5-41
  • 熊本県熊本市南区川尻4-5-41
  • 電話番号
    096-357-3981
  • 営業時間
    11:00~21:00
  • 休業日
    不定休
  • 駐車場
    有(店の前に3台、店の横に4台、道向かいに3台)

Facebookもチェック