甚五郎らーめん本店|岐阜県高山市|甚五郎らーめん

高山駅の近くにある甚五郎らーめん本店

岐阜県高山市にある甚五郎らーめん本店に行ってまいりました。高山駅の西口からだと歩いて5,6分で行くことができます。

01外観

店内

店内に入ると右手には厨房と向かい合ってカウンター席。

02カウンター席

左手にはテーブル席があります。

03テーブル席

キティちゃんが描かれたかわいいおでんのタオル。

04おでん

卓上にはコショウや塩、からしなどの調味料が用意してあります。

05調味料

ラーメンのタレや、塩分に制限がある方のために割りスープもありました。

06調味料

メニュー

メニューは甚五郎らーめんをはじめチャーシュー麺、おにぎり、ごはん、ゆで玉子、なま玉子などがあります。串かつやもつ煮、焼豚のみみ、冷奴、揚ぎょうざ、なすあげ、揚げ出し豆腐、タコ唐揚げ、揚にんいく、イカリング、えだまめなど一品料理も充実しています。今回は甚五郎らーめん(650円)を注文しました。

07メニュー

飲み物はビールに地ビール、飛騨の地酒、焼酎、チューハイ、ノンアルビール、ソフトドリンクとなってます。

08メニュー

またこちらのお店にはおでんもありました。値段は各120円。大根と牛スジもあわせて注文しました。

09メニュー

甚五郎らーめんではお土産用のラーメンも販売されています。箱入りもあるので贈答用としてもいいですね。

10メニュー

甚五郎らーめんとおでん

こちらが今回注文した甚五郎らーめんとおでん。

11甚五郎らーめんとおでん

おでん

大根は味がしっかり染みてます。それでいてけして柔らかすぎない。牛スジはもしかしたら飛騨牛ではないかとの期待を込めての注文。こちらもしっかり味が染みてます。場所によっては歯ごたえがある。脂身は柔らかくまろやかな甘みが楽しめました。

12おでん

甚五郎らーめん並

甚五郎らーめんのトッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

13甚五郎らーめん

優しくあっさりとした口当たりのスープ。鶏ガラや魚介からと思われる旨みがじんわりと広がってまいります。醤油の風味はふんわりと香り塩気はよくきいている。奥のほうにはほんのりとした甘みがあるようです。後にはコクといいますか、まろやかさのような味わいを楽しめました。

14スープ

麺は細めのちぢれ。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。ススったときにペランとなるのが心地いいです。スープによく馴染んでいて、その味わいをよく運んできてくれました。

15リフトアップ

チャーシューはしっかりめの味付け。厚みがあるのにとても柔らかい仕上がりです。特に脂身はトロけるよう。クセもなく食べやすいチャーシューでした。

16チャーシュー

高山の中心街からは駅の反対側になる甚五郎らーめん。それでも中心街からは十分に徒歩圏内です。おつまみ類やお酒も豊富なので居酒屋さん的にも利用できそうですね。

  • 店名
    甚五郎らーめん本店
  • 住所
    岐阜県高山市西之一色町2-132-1
  • 岐阜県高山市西之一色町2-132-1
  • 電話番号
    0577-34-5565
  • 営業時間
    10:30~14:30 20:00~2:00(日・月は昼のみ)
  • 休業日
    大晦日 元旦
  • 駐車場

Facebookもチェック