一福ラーメン|熊本県熊本市|ラーメンセット

旧浜線沿いにある一福ラーメン

昔ながらの熊本ラーメンを食べに熊本県熊本市南区の一福ラーメンに行ってまいりました。

一福ラーメン_外観

豊富なメニューの中から、お腹も減っていたこともありラーメン大盛(650円)をお願いしました。

一福ラーメン_メニュー単品

お得なセットメニューもあります。

一福ラーメン_メニューセット

ラーメン大盛

香ばしいニンニクの風味がしっかりときいており、それでいて後味はスッキリとした豚骨スープです。これぞまさに熊本ラーメン。麺はツルンとしていて喉ごしがよく、次々と口に運んでしまいます。とても食べやすい一杯でした。

一福ラーメン_ラーメン大盛

ニンニクチップも常備されてます。そのままでも十分ニンニクはきいてると思いますが、ニンニク好きには嬉しいですね!

一福ラーメン_ニンニクチップ

私がラーメンを食べようとした丁度その時、下校中の小学生がお店の中へ。どうやらお水を飲みに来ているらしく、顔なじみのようでした。お店の方とのやり取りを見ていて、とても和みました。地域に根ざし、愛されているお店です。

  • 店名
    一福ラーメン
  • 住所
    熊本県熊本市南区出仲間5-2-8
  • 熊本県熊本市南区出仲間5-2-8
  • 電話番号
    096-378-4071
  • 営業時間
    10:00~20:00
  • 休業日
    不定休(月に3~4日)
  • 駐車場
    有(お店の前と道向かいに駐車場有)

Facebookもチェック