瓢太|愛媛県松山市|中華そば定食

居酒屋さんで松山ラーメン 瓢太

愛媛県松山市にある瓢太に行ってまいりました。

瓢太 外観1

メニュー

店頭にもおすすめメニューが貼ってあります。夜の営業時間が17:30~23:00に変更になった旨の案内もありました。

瓢太 メニュー店頭

夜は居酒屋さんのようで、ハイボールやビール、酎ハイ、焼酎、日本酒、カクテル、ソフトドリンクと飲み物メニューが充実しています。

瓢太 メニュー1

一品物はイカ納豆、チャンジャ、ほたるいかの沖漬け、いかとウニの酒盗、たたききゅうりなどおつまみにも良さそうなメニューが充実。

瓢太 メニュー2

揚げ物や天ぷらも豊富に揃ってます。

瓢太 メニュー3

麺メニューは中華そばにチャーシューメン、にんにく中華そば、キムチ中華そば、焼ラーメン、五目あんかけそば。定食は中華そば定食におでん定食となってます。今回は中華そば定食(800円)を注文。ご飯物は宇和島たい飯、まかない雑炊、しらすご飯があります。

瓢太 メニュー4

おでんも様々な具材があるようでした。

瓢太 メニュー5

本日のおすすめもけっこうな充実ぶりです。

瓢太 メニューおすすめ

店内

居酒屋さんらしくカウンターにはボトルが並んでました。

瓢太 ボトル

卓上にはコショウや唐辛子、塩、醤油などが用意してあります。

瓢太 調味料

中華そば定食

こちらが瓢太の中華そば定食。中華そばとおにぎりという内容になってます。

瓢太 中華そば定食

おにぎり

おにぎりは俵型。のり巻きとふりかけバージョンが一つずつで、たくあんと高菜漬けもついてます。

瓢太 おにぎり

中華そば

中華そばのトッピングはチャーシューにメンマ、ネギ。

瓢太 中華そば

前評判通りに甘いスープ。個人的にはみりんとかそういった類の甘さに煮ているような気がします。徐々にまろやかな甘みが広がってくる印象。口当たり自体はあっさりめで、コショウがきいていてパンチがありました。

瓢太 スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりはやや柔らかめでしょうか。しっとりとしていて、とてもススりやすい麺です。スープによく馴染んでいました。

瓢太 リフトアップ

チャーシューはスープよりも甘めの味付け。分厚いのに柔らかく、特に脂身はトロけます。甘めの味付けと素材そのものの甘みも楽しむことができました。

瓢太 チャーシュー

夜はお食事をされている方もいらっしゃいましたが、居酒屋として利用されているお客さんが多かったように思います。この日は月曜日でしたが店内は賑やかな雰囲気でした。

瓢太 外観2

  • 店名
    瓢太
  • 住所
    愛媛県松山市三番町6-1-10
  • 愛媛県松山市三番町6-1-10
  • 電話番号
    089-931-5133
  • 営業時間
    11:30~14:30 17:30~23:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場
    無(そばにコインパーキングあり)

Facebookもチェック