秀ちゃんラーメン|佐賀県白石町|ラーメン

佐賀市の郊外にある秀ちゃんラーメン

佐賀県杵島群白石町にある秀ちゃんラーメンに行ってまいりました。佐賀市の中心からだと車で30〜40分くらいの場所にあるお店です。

01外観

店頭には大きな看板が出ていました。

02看板

メニュー

店内に入るとすぐに券売機があるのでまずはこちらで食券を購入します。メニューはラーメンをはじめチャーシューメン、秀ちゃんラーメン、辛味噌入りラーメンという麺々。ラーメンとチャーシューメンはそれぞれ小めし、替玉、替玉・小めし、ギョーザ、ギョーザ小めしとセットにすることができます。今回はラーメン(650円)を注文しました。

03メニュー

店内

店内は券売機に向かって左手には厨房と向かい合ってカウンター席。

04カウンター席

右手には小上がりがあります。

05小上がり

卓上にはコショウや唐辛子、ゴマ、紅ショウガといった調味料が用意してありました。

06調味料

またおろしニンニクもあります。

07調味料

ラーメン

こちらが秀ちゃんラーメンのラーメン。トッピングはチャーシューにネギとなってます。

08ラーメン

スープは少しトロッとしてなめらかな口当たり。豚骨からと思われる旨みがじんわりと広がってまいります。醤油ダレもきいていて深みがある。塩気もしっかりしていながら角のない味わいです。こってり感もありつつ少しすっきりとしたスープでした。

09スープ

麺は細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プツッとした食感です。適度にまとまってくれてススりやすい。歯切れがよくそれが楽しい麺でした。

10リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。食べているうちに旨みが増してきます。柔らかくてクセもなく食べやすい。

11チャーシュー

角切りのチャーシューも入っていました。

12チャーシュー

のどかな田園風景が広がるエリアに位置する秀ちゃんラーメン。店舗の前が駐車スペースになっていますが、けっこうな広さがあるので安心して来店できます。この立地でもお客さんが次々に来店されていました。

  • 店名
    秀ちゃんラーメン
  • 住所
    佐賀県杵島郡白石町福富4137-7
  • 佐賀県杵島郡白石町福富4137-7
  • 電話番号
    0952-87-2328
  • 営業時間
    11:00~15:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック