はかたや川端店|福岡県福岡市|ラーメン

中洲川端商店街にあるはかたや

福岡県福岡市博多区にあるはかたやに行ってまいりました。中洲川端商店街にあるお店です。

01外観

はかたやは消費税増税でもお値段据え置き。実質値下げでラーメンを提供されています。

02お値段据え置き

店内

店内は横長なレイアウトで厨房を囲むようにカウンターが並びます。中央付近にウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービス。

03店内

04店内

卓上にはコショウやおろしニンニク、紅ショウガ、ゴマなどの調味料が用意してあります。

05調味料

メニュー

メニューは博多ラーメンをはじめチャーシューメン、辛子高菜ラーメン、もやしラーメン、ネギラーメンといったラインナップ。替玉に加えて半替玉があるのも嬉しいですね。他にも餃子やライス、ラーメン定食も提供。飲み物はビールに酒、コーラ、オレンジジュースとなってます。

06メニュー

煮玉子やもやし、ねぎ、高菜、チャーシュー、きくらげなどは追加でトッピングが可能。酢もやしや焼豚、ゆで玉子などのおつまみもあります。今回はラーメン定食(580円)を注文しました。

07メニュー

ラーメン定食

こちらがはかたやのラーメン定食。ラーメンにご飯と餃子が付いてきます。

09ラーメン定食

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにネギ。

10ラーメン

スープはややしっかりめの口当たり。全体的にまろやかな味わいでコクがあります。そしてそれに寄り添うようにほのかにコッテリさもある。旨みもよく出ていてスーッと広がってまいります。しつこさはなく程よくすっきりしたスープでした。

11スープ

麺は細めのストレート。今回はカタめをお願いしました。少しプニョンとした食感です。中はなめらかで麺そのものの風味もありました。

12リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。柔らかくて食べやすいです。素材そのものの風味も味わえました。

13チャーシュー

餃子

餃子は一口サイズで食べやすい。表面はカリッと焼き上げてありました。

14餃子

ラーメンマン

後日、博多で飲んだ後のシメにラーメンマンの方々と訪問。遅い時間帯でも営業されているのはありがたいです。

15ラーメンマン

16ラーメンマン

17ラーメンマン

リーズナブルでかつ24時間営業されているはかたや。材料の高騰や消費税増税など厳しい環境ではあると思いますが、できる限り今のスタイルで営業していただきたいです。

  • 店名
    はかたや 川端店
  • 住所
    福岡県福岡市博多区上川端町9-151
  • 福岡県福岡市博多区上川端町9-151
  • 電話番号
    092-291-3080
  • 営業時間
    24時間営業
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック