らーめん八|福岡県久留米市|ラーメン

久留米インターの近くにあるらーめん八

福岡県久留米市にあるらーめん八に行ってまいりました。久留米インターからほど近いお店です。

01外観

お店の前には看板も出ていました。

02看板

店内

店内に入るとすぐ右手には待合スペース。

03待合スペース

そして左手手前にはテーブル席、奥には厨房と向かい合ってカウンター席があります。

04テーブル席

らーめん八の定休日は毎週水曜日と第3木曜日。連休は月に1度だけです。お店の方は大変ですがお客さんにとっては嬉しいですね。

05定休日

卓上にはコショウやおろしニンニク、紅ショウガ、ゴマなどの調味料が用意してあります。

06調味料

メニュー

メニューはラーメンをはじめチャーシューメン、焼めし、めし、ギョーザ。替玉はプラス130円です。

07メニュー

お昼限定のランチメニューは焼めしセットとギョーザセット。焼めしが有名な久留米なので、今回は焼めしセット(850円)を注文しました。

08メニュー

焼めしセット

こちらが焼めしセット。ラーメンは単品と同じサイズということです。

09焼めしセット

ラーメン

こちらが八のラーメン。トッピングはチャーシューにネギとなってます。

10ラーメン

スープは少しトロっとした口当たり。背油のようなものが浮いていて、とてもまろやかな味わいです。そして時間とともに旨みがグングンと増してくる。どこかダシのような風味もあります。こってり感もあり、十分に豚骨を味わえるスープでした。

11スープ

麺は細めのストレート。今回はカタめをお願いしています。サクッとした感じで歯切れがいい。麺そのものの香りも高いです。麺と麺が重なったときの食感も楽しい麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。たべているうちに旨みが増してくるようです。ほのかに素材からの風味も味わえました。

13チャーシュー

焼きめし

こちらが焼めし。

14焼めし

フワッとした仕上がりで、コクがありこちらもまろやかです。コショウもきいているようでちょっぴりスパイシー。しっかりとした味わいの焼き飯でした。

15焼めし

この日は平日で11時20分くらいに行ったんですが、もう店内はほぼ満席状態。間もなく行列ができていました。人気のほどがうかがえますね。

  • 店名
    らーめん八
  • 住所
    福岡県久留米市東合川5-6-11
  • 福岡県久留米市東合川5-6-11
  • 電話番号
    0942-44-5995
  • 営業時間
    11:30~14:30 17:30~22:00
  • 休業日
    水曜日・第3木曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック