銀座一福|徳島県徳島市|中華そば肉入り

銀座商店街にある老舗 銀座一福

徳島県徳島市にある徳島ラーメン 銀座一福に行ってまいりました。銀座商店街にあるお店です。

銀座一福 外観

店頭には写真付きで一部メニューの案内がでてました。

銀座一福 メニュー写真付き

味のある雰囲気の店内

店内は縦長になっていて、テーブル席が並びます。

銀座一福 内観

卓上にはコショウや唐辛子、ソースなどの調味料が用意してありました。

銀座一福 調味料

メニュー

メニューは中華そばをはじめ月見そば、ワンタン、ワンタンメン、五目そば、焼きそば、チャンポンなど豊富。大盛、肉入、肉入大盛などのバリエーションがあります。ご飯物は焼き飯、中華丼、ライス。五目スープ、中華スープ、ギョーザ、シューマイといった単品メニューもあります。今回は中華そば肉入(750円)を注文。

銀座一福 メニュー

中華そばやワンタン麺の焼き飯セットもあるようです。

銀座一福 メニュー壁

中華そば肉入り

こちらが銀座一福の中華そば肉入り。トッピングは豚バラ肉にメンマ、もやし、ネギとなってます。

銀座一福 中華そば肉入り

豚骨ラーメンを思い出させるようなスープ。濃厚でこってり感もあります。醤油ダレの風味も豊か。塩気もきいていてパンチがあります。とにかくまろやかな味わいで、後にはその余韻を楽しむことができました。

銀座一福 スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通からやや柔らかめでしょうか。なめらかな口当たりでススりやすい麺です。スープがよく絡んでいました。

銀座一福 リフトアップ

豚バラ肉は甘辛い味付け。柔らかい仕上がりでスープによく馴染んでいます。

銀座一福 豚バラ肉

ある程度食べ進めたところで卵を割ってみました。

銀座一福 中華そば卵割り後

麺やお肉に絡めるとよりまろやかさを楽しめます。

銀座一福 リフトアップ卵絡め

銀座一福 豚バラ肉卵絡め

銀座一福は夜20時までの営業となってますが、早く売り切れることも多いようでけっこう早く閉まる日もあります。実際、私も18時半や19時台に行って閉まっていたこともりました。今回は3回目のトライでようやくのご対麺。常連と思わるお客さんも多くお見かけしました。地元にも根付いたお店のようですね。

  • 店名
    徳島ラーメン 銀座一福
  • 住所
    徳島県徳島市銀座10
  • 徳島県徳島市銀座10
  • 電話番号
    088-652-2340
  • 営業時間
    11:00~20:00 ※売り切れ次第終了
  • 休業日
    月曜日(祝日の場合営業)
  • 駐車場

Facebookもチェック