【閉店】ラーメン元帥|熊本県熊本市|ラーメン

飛田バイパスの入口付近にあるラーメン元帥

少し遅い昼ごはんを食べに熊本県熊本市北区のラーメン元帥に行ってまいりました。支度中となっているのは、僕がラーメンを食べている間にお昼の営業が終わり、食事後に写真を撮ったためです。

元帥_外観

メニューはシンプル。今回はラーメン(650円)を注文しました。

元帥_メニュー

麺の種類を選べるシステムとなっており、何となくストレート麺が食べたかったので熊本麺をお願いしました。

元帥_麺説明

ラーメン

塩味が効いていて、かすかにニンニクが香る豚骨スープです。また何からなのか定かではありませんが、和風だしのような風味が後からやってきてしつこくないです。スープの色を見てクリーミー系を想像していましたが、どちらかというとスッキリ系のスープでした。

元帥_ラーメン

熊本麺は中太麺ということですが、思っていたより細く細麺が好きな私にとってはグッドでした。

元帥_熊本麺

こちらのお店は替え玉が50円とリーズナブル!先ほどは熊本麺を食べたので、替え玉は博多麺にしました。

元帥_替え玉説明

博多麺は細麺ということで、熊本麺より少し細いかなという印象でした。また、替え玉をしても味が薄まることはありませんでした。

元帥_博多麺

以前はラーメンにコーンがのっていたり、スープも以前から少し変化したように感じました。常に試行錯誤をされているんでしょうね。

  • 店名
    ラーメン元帥
  • 住所
    熊本県熊本市北区山室5-5-11
  • 熊本県熊本市北区山室5-5-11
  • 電話番号
    096-346-7074
  • 営業時間
    11:30~14:30 18:00~22:00(スープがなくなり次第終了)
  • 休業日
    月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 駐車場

Facebookもチェック