【閉店】エビス屋|熊本県熊本市|エビスラーメン

駕町通りにあるエビス屋

飲み会後のシメに熊本県熊本市中央区のエビス屋に行ってまいりました。熊本では珍しく醤油ラーメン専門店です。駕町通りという通り沿いに看板が出てます。

エビス屋_看板

そこから少し奥まったところにお店があります。笑顔の素敵な私の同志の麺々。

エビス屋_外観

ご主人がお一人で切り盛りされているようですが、メニューはけっこう充実しています。今回は初めての来店でしたので、エビスラーメン(650円)を注文。

エビス屋_メニュー

エビスラーメン

アッサリした醤油ベースのスープですが、魚介からでしょうか、旨味が出ていてしっかりとした味となっています。麺はちぢれでスープと相性が良かったです。また、チャーシューもグッドでした。お酒が入っていたのもあり、魚介が使用されているかは自信がないです。すいません。

エビス屋_エビスラーメン

山椒や柚子などの調味料も準備してあるので、自分好みに仕上げることもできますね。

エビス屋_調味料

街中にあり食べやすいラーメンなので、飲んだ後のシメにはとてもいいお店だと思います。

エビス屋_記念写真1

エビス屋_記念写真2

  • 店名
    エビス屋
  • 住所
    熊本県熊本市中央区中央街1-30
  • 熊本県熊本市中央区中央街1-30
  • 営業時間
    18:00~4:00
  • 休業日
  • 駐車場

Facebookもチェック