潘陽軒|福岡県久留米市|ラーメン

老舗の潘陽軒本店

久々の久留米ラーメンを食べに福岡県久留米市にある潘陽軒本店に行ってまいりました。いかにも昔ながらのラーメン屋さんといった感じの外観。こういうお店に来たかった!

潘陽軒本店_外観

初麺であったため普通のラーメン(550円)を注文しました。が、その後でランチセット(600円)があるのに気付き慌てて問い合わせたところ、快くランチセットに変更してもらいました。ラーメンに対してリーズナブルすぎる!

潘陽軒本店_メニュー

ラーメン

見た目はコッテリしてそうですが、しつこくなくてマイルドな豚骨スープです。やっぱりストレート麺がよく合いますね。個人的には塩加減も丁度よかったです。紅しょうがを入れて食べると久留米ラーメンを食べたという実感が。

潘陽軒本店_ラーメン

ランチセット

ランチセットはこんな感じ。これで600円は嬉しすぎます!

潘陽軒本店_ランチセット

福岡のラーメン屋さんでは替え玉は当たり前だと思っていましたが、こちらのお店は替え玉はありません。久留米ラーメンは替え玉がない場合もあるそうですね。勉強になりました。これかも末永く営業していただきたいです。

  • 店名
    潘陽軒本店
  • 住所
    福岡県久留米市六ツ門町7-52
  • 福岡県久留米市六ツ門町7-52
  • 電話番号
    0942-35-2237
  • 営業時間
    11:30〜14:30 17:30〜2:00
  • 休業日
    月曜日 第二日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック