味ごころ|山口県下松市|中華そば

下松駅から徒歩5分で行ける味ごころ

山口県下松市にある味ごころに行ってまいりました。下松駅から歩いて5分弱の場所にあります。

01外観

店内

店内に入るとフロアにはテーブル席が4つほど。

02テーブル席

03テーブル席

奥にはウォーターサーバーがあるのでお水はこちらでセルフサービスです。

04ウォーターサーバー

卓上にはコショウが用意してありました。

05調味料

メニュー

メニューは中華そばとねぎ中華そば、ビール。中華そばはそれぞれ大・中・小から選ぶことができます。ちなみに小が1玉、中が1.5玉、大が2玉とのこと。小が普通サイズだそうです。ということで今回は中華そば小(450円)を注文しました。

06メニュー

中華そば小

こちらが味ごころの中華そば小。トッピングはチャーシューにもやし、ネギとなってます。

07中華そば小

スープはさっぱりめの口当たり。それでいて徐々に牛骨からと思われる旨みが広がってまいります。少し香ばしいような感もある。醤油ダレや塩気もしっかりとしています。後にはほのかなコクとまろやかさが味わえました。

08スープ

麺はやや細めのストレート。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ちょっぴりプニョンとした食感です。ススりやすい麺でした。

09リフトアップ

チャーシューはややあっさりめの味付け。少し歯ごたえのあるトラディショナルスタイルです。クセのない仕上がりでした。

10チャーシュー

昔ながらで和やかな雰囲気の味ごころ。ワンコインでラーメンが食べれる貴重なお店です。少しでも長く今のスタイルで営業していただきたいですね。

  • 店名
    味ごころ
  • 住所
    山口県下松市北斗町2-21
  • 山口県下松市北斗町2-21
  • 電話番号
    0833-44-4147
  • 営業時間
    11:00~19:00
  • 休業日
    水曜日
  • 駐車場
    お店の横に有

Facebookもチェック