ケンちゃんラーメン本店|山形県酒田市|中華そば

ケンちゃんラーメンの本店

山形県酒田市にあるケンちゃんラーメン酒田本店に行ってまいりました。県道353号線沿いにあるお店です。

ケンちゃんラーメン酒田本店 外観1

店内

店内は左手にカウンター席があり、中央にテーブル席。右手に小上がりがあります。

ケンちゃんラーメン酒田本店 内観

入口のすぐ右手にウォーターサーバーがあるので、お水はこちらでセルフサービス。

ケンちゃんラーメン酒田本店 ウォーターサーバー

卓上には唐辛子にコショウといった調味料が用意してありました。

ケンちゃんラーメン酒田本店 調味料

メニュー

メニューは中華そばのみ。それぞれ小盛、普通、大盛から選ぶことができます。また油ぬき、油ぽく、うす口、こい口とカスタマイズが可能。今回は中華そばの小盛(650円)でこい口を注文。

ケンちゃんラーメン酒田本店 メニュー

中華そば小盛

こちらがケンちゃんラーメンの中華そば小盛。トッピングはチャーシューにメンマ、海苔、ネギとなってます。

ケンちゃんラーメン酒田本店 中華そば小盛 こい口

ほんのりと酸味があってすっきりとしたスープ。そこかわふんわりと旨みが広がってきます。醤油ダレもよくきいており、濃い口ということもあってしっかりと塩気もある。かすかに甘みもあるように感じました。

ケンちゃんラーメン酒田本店 スープ

麺は太めの超ちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。ツルツルさもありますが、テロンともしています。何より存在感がバツグンで、スープと相まってか後には甘みが楽しめました。

ケンちゃんラーメン酒田本店 リフトアップ

チャーシューはあっさりめの味付け。しっかりとした歯ごたえがあります。素材の風味も味わうことができました。

ケンちゃんラーメン酒田本店 チャーシュー

今回は小盛をいただきましたが、一般的にいう普通くらいのボリュームがあったように思います。そのため普通は(私にとって)けっこうな量が予想される。大盛はとんでもないボリュームになりそうです。普通とか大盛とか書いてあっても店によって尺度が違うので、初訪問の際はその辺を気を付けたいと思いました。

ケンちゃんラーメン酒田本店 外観2

  • 店名
    ケンちゃんラーメン酒田本店
  • 住所
    山形県酒田市ゆたか1丁目6-1
  • 山形県酒田市ゆたか1丁目6-1
  • 電話番号
    0234-33-3012
  • 営業時間
    11:00〜14:00
  • 休業日
    無休
  • 駐車場

Facebookもチェック